入社して早一ヶ月が経った。

この一カ月は、社会人の生活リズムになれることと、人間関係作りに終始したかな。

だんだん全体的な仕事の流れも把握できて、先週より本格的な実務に入った。基本的に業務の8割は英語で、業務内容もやりがいがあって楽しそう。もちろん大変なこともあるだろうけど、それも含めて楽しめると思う。

結局、どんな仕事をするにしても、人間関係と自分の心の持ち方、置き方次第で楽しめると思うのは僕だけか。

すべては物事をどう捉えるかでだいぶ変わってくると思う。

コピー一つでも、自分の成長の為にやっているか、やらされているか。
人生の第一ステップとして長期的視野でやっているか、短期的か。
入社一年目だけど、リーダーの意識を持っているか、いないのか。
上司の発言に対して、自分のことを思って言ってくれていると感じるか、ただストレス発散の為に言っていると感じるか。
などなど、色々あると思うが、ひとつひとつ、発想の転換次第ですべての事はプラスに捉えられると思う。なんか人生論みたいになってしまったが。


最近もう一つ感じていることとして、業務以外の時間の使い方がとても大事なんではないかということ。
仕事で疲れて帰ってくるだろうけど、そこで何か一つでも自分の成長の為にできることをすれば、成長スピードが圧倒的に変わってくると思う。もっともっと業務以外の時間を大事にしていきたい。
いい意味で、分かった上での仕事人間になろう。

ということで、勉強しまーす。