ご訪問ありがとうございます。

 

2020年 12月15日より 

多発性筋炎/皮膚筋炎の 治療開始

Mi-2抗体陽性皮膚筋炎 

 

自分の思いのまま 自己中なブログです💦

もしよければ 最後まで 読んでくださるとうれしいです✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

幼いころから

 

「自分が変われば 相手が変わる」って言葉を

 

よーーーーーーく 聞かされてきた

 

 

 

わたしのこの言葉の受け取り方は

 

「自分が悪いから 相手の良さが見えなくて 変わらなければならない」って

 

自分のこと 全否定から始まっている 受け止め方

 

 

 

 

ま つい最近まで この受け取り方だったわけで

 

「自分が変われば 相手が変わる」って言葉 気付けば大嫌いになっていた

 

この言葉 言う人のことも嫌ってた👈えへへ

 

 

 

 

で 病気になって

 

あたりまえに出来てたことが 出来なくなって

 

あたりまえって何一つないって 体感させてもらえて

 

回復してきて 出来るようになった自分

 

ひとつ ひとつ 肯定するようになって

 

自分全否定を やめたワケです

 

 

 

 

自分の 身体 ・ 感情 を 先ず大切にしようって

 

好き ・ 嫌い に 正直になろうって

 

それを 言葉 ・ 行動 にも 表そうって

 

 

 

 

そして気づいた わたしの本心

 

 

「わたしは変わりたくない 

 あんたがわたしに合わせて変わりなさいよ」だった

 

とんでもねぇ 自己中女だ!!!

 

 

 

 

この心持ちだったら

 

そりゃぁ「自分が変われば 相手が変わる」って言葉 嫌いになるよね

 

だって変わりたくないんだもん(笑)👈可愛く言うな!

 

 

 

 

とんでもねぇ自己中女認めた後 

 

広がっていたのは 

 

笑だらけの 愛ある 光あふれる毎日

 

見える世界は 一変した

 

 

 

 

 

でもね

 

嫌いな同居してるおばさん(義母)のことは

 

相変わらず 嫌いだし(笑) 良いところなんて見えやしない(笑)

 

イライラはすくなくなった すでに居ない存在(笑)

 

おばさんの事はこちらから

 

 

 

 

 

で 一番の変化は

 

💓大好きな人の事 もっと大好きになったこと

 

💓愛情をたくさん感じられるようになった

 

💓毎日の何気ないことに 有難いと感じられるようになった

 

🍀無理して人の事 好きでいようと思わなくなった(笑)

 

🍀イイ人ぶるの やめた👈これが一番かもしれないわ

 

🍀腹黒い自分 結構好きだ👈いや?こっちかな

 

 

 

 

 

 

わたしが今まで 掛けていた 眼鏡越しに見えていた世界

 

今 掛けなおした 眼鏡越しに見える世界

 

 

どちらも わたしが見たかった世界

 

 

 

 

掛ける眼鏡も 善きタイミングで 新調されていくんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

〈飲んでいる薬〉

プレドニン錠50mg ➡ 4/1より 10mg 減薬

肺炎防止薬 バクトラミン 1錠

免疫抑制剤 メトトレキサート2mg×6錠(週1服用)

ファミリアン錠5mg 1錠(週1服用)

胃薬・眠剤 毎日服用中

 

 

 

いずれ「断薬」します!

 

 

 

 

わたしのおすすめ