2006-11-09 16:11:27

「いじめられる方にも原因あり」

テーマ:ブログ

いじめが起こる原因に関して、

「いじめられる方にも原因がある」って言う意見

結構あるけど、これ広めたのって誰なんだろう。

たしかに何のきっかけもなく、いじめられることなんて

皆無だと思う。だけど、そういう意見を広めるよりも先に

「いじめは絶対にやってはいけない行為である」

っていう考えを、もっともっと浸透させるべきだと思う。

いじめている側が平然と、「いじめられる方が悪いんだ」

って言う社会の方がおかしい気がする。

いじめる言い訳を与えるより、いじめられている側を

救済する方が先決でしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-09 13:35:06

驚愕!!

テーマ:ブログ

さっきとあるワードで検索をかけたら、

「分娩」を「ぶんめん」を読むと思っていると思わしき人、発見!

2回目の出産を控えているにも関わらず・・・、

「”ぶんめん”の”めん”の字、女偏のある漢字が出ません」って

「分娩」という言葉を使うたびに、表記は「分免」になってるの・・・。

それはさすがに、オイオイ・・・だよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 18:35:36

亀田興毅は、何故・・・

テーマ:ブログ

会見のときもタメ口なんだろう。気になる・・・。

おそらく記者は100%彼よりも年上なはずなのに、

すっごく偉そうに聞こえる・・・。

アジアの武道はどれも、礼節も大切にするイメージあるけど、

西洋の武道に礼節は必要なし、なのかしら?

強ければいいってもんでもないと思うけど・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-07 14:40:51

紀子さま、ご懐妊!!

テーマ:ブログ

・・・ってか、眞子さまと15歳違い?

やるな、秋篠宮カップル(笑)。

っていうか、もしかして天皇家一族は、

避妊してはいけないのかも??

イヤ、知らないけどさ。そんな気がして来た(笑)。

男の子だといいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 15:31:32

ぷふっ!

テーマ:ブログ

トラックバックSPAMは見つけ次第、

削除しているんだけど、今見つけたSPAMの

記事タイトル、「他人の人妻を犯す」だって!(笑)

”人妻”自体が、”他人の奥さん”っていう意味だから、

その日本語、変だよ。日本語、もうちょっとお勉強

してみたら、いかがでしょう?と、SPAM主さんに

こっそり忠告なんかしてみたり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-01 13:56:58

今更ながら・・・

テーマ:ブログ

眞鍋かをりのブログにハマりました(笑)。

最初からさかのぼって読んでいて、

始めは、これのどこがそんなにおもしろいの??

って思いながら読んでたけど、

だんだんおもしろくなってきた。


しかし、読みながら、おもしろいけど・・・、

これはいいのか?って思ったものもちらほら。

死にかけてるセミに砂利を投げつけたとか

(これには、セミの大嫌いな彼女の

駐輪所の近くにいたという、

彼女なりの事情はあったにせよ、ね。)、

病院で点滴を受けていたところ、

点滴の落ちる速度が遅かったから、

看護士さんに「速めて」とお願いしたところ、

「急激に速めると体に悪いから、

気持ち速める程度にしておきます」と言われたのに、

やっぱり遅かったから、勝手にいじって、

ものすごい速さで落ちるように設定しちゃったとか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 07:09:57

最近見た、おぞましメアド

テーマ:ブログ

最近結婚した友達から、

メールアドレス変更メールが届いた。

そのアドレスが、なんと!

自分の名前+ご主人の名前+結婚記念日!

・・・びっくりしました(笑)。

子供が生まれたら、速攻でメアドに

子供の名前を入れるイタイ行動は

とても有名だけど、まさか結婚記念日を

出して来るとは!(爆)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-17 05:00:16

グリーティングカード。

テーマ:ブログ

今日は、大切な友達の記念日。

最近ネットデビューした彼女に、

ネットだとこういうこともできるんだよ♪と

伝える意味も込めて、ネット上から

グリーティングカードを送ってみました。

ホントは記念日のお祝いに、

無料グリーティングカードを贈るのは、

お手軽感からかNGらしいけどね。

ま、結婚記念日だし。

普通友達からはカードなんて

届かないタイプの記念日なんだし、

いいじゃないか!ということで(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-12 22:12:35

気になる誤字

テーマ:ブログ

ネットをしていて、いちばん気になる誤字は、

「意外」とするべきところを「以外」となっているもの。

こういうのを見るたびに、あんまり

みんな、漢字の意味を考えずに

使っているのかなぁ?との印象を受けます。

知り合いに、「要は」とするべきところを、

いつも必ず「用は」と打っている人がいて、

意味を知らずに、この言葉を使っているのかな?

と思います。よく教養系番組で、今は、

こういう意味で使われているこの言葉、

実は本来はこういう意味なのよ、なんて、

あんまり実用性のないものまで

突っ込むつもりはないけどね。

まぁ、私も知らずに、この手の間違い

してるかもなんですよね~。その場合、

ご指摘いただけた方がありがたいです。

よろしくです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-12 12:25:42

沖縄!!

テーマ:ブログ

今、ボーッとテレビを見ていたら、

沖縄日帰り旅行企画がやっていた。

そういえば去年の7月、沖縄在住の知人の

結婚式出席のため行ったのです。

結婚式含め2泊3日の車なし貧乏旅行だったし、

そんなに大したものが見れたわけじゃないけど、

日本国内に、こんなに独自の文化を持っていて、

それを大切にしてる地方なんてないじゃない?

そういうの、すごく素敵だなって思った。

私もできれば沖縄に生まれて、一生を

沖縄で過ごしたかったって思ったほどだったな。


あと、ベッキーがとても自然体で好感が持てた。

『王様のブランチ』の旅モノとかのおねえちゃんたちって、

若くて、そんなに食について語れるはずないのに、

何かを食べるたびに、「コクがあってなんたらかんたら・・・」

みたいな、いかにも言わされてます感想言うので、

それが気持ち悪いの。まぁ、彼女がタレント様ということで

「これ、おいしいね~!!止められないね!」的コメントのみで

許されてるだけなのかもしれないけどね。

でもそっちの方が年相応の、見ていて自然な感想で、

好感が持てます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。