2005-05-01 09:20:34

驚きの新事実

テーマ:テレビ

アメリカの映画界の有名な賞、

アカデミー賞とオスカーって同じだって、

みなさん知ってました??

オスカーとは、アカデミー賞で授与される

ブロンド像のことなんですって!

これ知らない人って、

実は日本では結構たくさんいると思う。

「そんなのずっと前から知ってるよ」、

「へぇ~、知らなかった!」等、

コメントいただけるとおもしろいかも。

超小規模調査(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 06:50:24

兵庫・大阪の鉄道で、置き石6件

テーマ:ニュース

どこのどいつがそんなことやろうと考えるんだろう?

脱線事故の犠牲者、100人超えたのに。

ヤツらは、また100人もの死者の出る事故を

起こしたいんだろうか?異例な長さの休暇で、

恋人はおろかお友達もいなくて淋しすぎて、

頭がおかしくなった人たちなんだろうか。

許せない。というか、そんなこと思いつく人たちが

いるという事実が悲しい・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-29 12:46:57

アクティブな女(ひと)

テーマ:ブログ

最近いろんな方のブログを

覗いて歩いてるんだけど、

アクティブな女性って、

たくさんいらっしゃるものですね~。

私はアクティブどころか、強烈なインドア派で、

そうであることに疑問はないし、

私はそれで幸せなので、無理やりアクティブに

変身しよう!!とは思わないけど、

でもそういう生き方もあるんだなって、

自分とは全く違う人生を歩んでる人の生活を

ブログを通して垣間見るのもおもしろい。


陰ながら皆さんの成功をお祈りしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 04:46:04

言葉

テーマ:ブログ

言葉を口にするなら、綺麗な言葉たちを

自分の中から出すべきだ。

と、今、とある人の日記をまとめて

読んでいて、実感してる。


が。現在私がやっていることは、毒吐きばかり。

内面に溜めておきたくないから、

さっさと吐いて捨ててしまおうという魂胆。

素敵な言葉たちを綴りたい気持ちもなくはないのに、

なんでこうなるのか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 04:11:12

親バカ

テーマ:ブログ

育児サイトで、自分の子供の写真を公開してるのを

よく見かけるけど・・・、かわいい子って少ないよね。

そしてそういうのに限って、親が、

「この子はこんなにかわいいのに、

どうして道行く人たちが”かわいいわね”とか

言ってくれないのかわかんない」とか

言っちゃってて、ホント親って盲目なんだなって思う。

でも外見ブサイクだから、かわいくない!って

育児放棄したり、はたまた虐待なんかしちゃうよりは、

何倍もいいよね。親バカ、バンザイ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 18:33:59

イジワルなギモン

テーマ:テレビ

アメリカで失敗して以降の宇多田ヒカル

(Utada?どっちでもいいッス。)に

まだ以前と変わらず興味のある人って

どのくらいいるんだろう??

彼女がちょっと何かするたびに

ニュースになっていたあの頃って、

何だったんだろう?って最近思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 13:06:53

勝ち組・負け組

テーマ:ブログ

私は、この言葉たちを特に意識したことはないけど、

真の勝ち組とは、マスコミで言われているような

「既婚女性」とか、そんな大雑把な括りではなくて、

「自分の居場所をしっかり持っている人」だと思う。

30代独身でも、自分の仕事をやりたいようにやれてれば、

十分勝ち組でしょ。負け組に関しても然り。

専業主婦でも、その立場に満足していないなら、

彼女は負け組だと思う。他人の言葉に惑わされず、

自分が幸せならそれでOKでしょう!

・・・って、そう割り切れる人が

そんなにいないってことなのかな。

仕事大好きだけど、でも結婚もしたいのよね、って。

まぁ、たくさん悩んで、自分なりの幸せ、つかもう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 13:04:03

『anego』

テーマ:テレビ

篠原涼子主演ということで、

(最近の彼女主演ドラマははずさないから)

楽しみにしてたはずの『anego』、初回を見逃して

がっかりしまくったので、今回は見たけど・・・。


なんとなくテンポのとろさにイライラしてしまって、

アウトでした。途中で見るの止めちゃった。残念。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 11:07:24

『離婚弁護士』と『曲がり角の彼女』2回目

テーマ:テレビ

まず『離婚弁護士』。

あのだんなとこれからもずっと結婚生活を続けて行くのは、

もちろん私もイヤだけど、でも専業主婦を脱却して、

仕事を再開することで本当の自分に戻るわ!な結末もどうかと思う。

まぁ、働く女性応援ドラマなわけだから、そうなるべくしてそうなった

っていう展開というべきかもしれないけど。


そして『曲がり角の彼女』。

29歳で『Dr.スランプ』。全然古くないと思う。

私、もっと年下だけど、普通に見てたもん。

っていうか、25で、子供の頃見てたアニメが

『エヴァンゲリオン』の方がうそくさくない?見てなかったけど。

そして稲森いずみ、33歳にして、

あの悪筆ぶりは、ちょっとヤバイと思う。

君は十代か?!ってかんじの文字じゃない?

そしてあの副社長、アメリカ帰りなら、

あんな女性を見下した態度ではなく、

女性を対等に見ると思うんだけど。

アメリカの会社であんな態度取ったら、

セクハラで訴えられるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。