1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 09:18:18

兄弟関係。

テーマ:ニュース

最近兄弟ケンカで、刃物やバッドを持ち出して、

兄弟を殺害したり、重症を負わせたりという

事件が多発していますね・・・。

そこまでしてしまう方が悪いのか、

そこまでさせてしまう方が悪いのか。

そんなのは、事情を詳しく理解しない限り

言えないですよね。

「絶対に兄弟はいた方がいい!」神話、

これでちょっとは崩れたりするのかな。

かく言う私も、兄にいじめられて育ったようなもので、

未だに兄のことは好きではありません。

なので、自分の子供にも必ず兄弟を!って

思っているかっていうと、全然そんなことはありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-28 07:09:57

最近見た、おぞましメアド

テーマ:ブログ

最近結婚した友達から、

メールアドレス変更メールが届いた。

そのアドレスが、なんと!

自分の名前+ご主人の名前+結婚記念日!

・・・びっくりしました(笑)。

子供が生まれたら、速攻でメアドに

子供の名前を入れるイタイ行動は

とても有名だけど、まさか結婚記念日を

出して来るとは!(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:42:14

ヤワラちゃん、ママに・・・!!

テーマ:ニュース

やっぱり妊娠だったのね♪

正直、最初に「妊娠」の2文字を見たときは、

世界のヤワラちゃん、大切な7連覇のかかってる大会前に

ちょっと無責任じゃない??って思っちゃったんだけど・・・。

だってね、私、彼女がアテネで金取ったとき、

感動して泣いちゃったんだよ?!

そういえばこの人、私が物事の善悪を理解し始めた頃から、

いつも私の目の前で、頑張ってくれてたなぁ~って。

女性に”ヒーロー”という言葉が適切なのかどうかわかんないけど、

でもこう・・・、私に「頑張るってこういうことなのよ!」って

私にずっとお手本を見せてくれてたのは、彼女のような気がして。

それなのに、大切な大会目前にして妊娠?オイオイ・・・って。

(でもそういえばアテネで金取った直後の、ボロボロな彼女見て、

もういいじゃない、みんな。もう彼女を休ませてあげようよ

っても思ったんだけどね。)


でもね、彼女だって”世界のヤワラちゃん”である前に、

ひとりの女性。ホントはきっと、もっと早く

ママになりたかったんだよね。おめでとう。

あなたに宿った生命を大切に大切に育んで、

元気な赤ちゃん産んでください。私も頑張るよ。

・・・いつ生まれて来るのかなぁ、私のベイビーは・・・(汗)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:13:06

谷亮子、世界柔道代表辞退。

テーマ:ニュース

え?!なんでだろ?!

たしかにアテネオリンピックの時も

体、もうボロボロっぽかったけど、

「北京までは頑張る」って言ってなかったっけ??

妊娠・・・?早く真相が知りたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 09:33:27

今日の収穫物。

テーマ:ガーデニング

wild4


忘れてはいけないこと:

支えてくれている人たちへの感謝の心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 10:28:02

杉田かおる、別居?

テーマ:テレビ

最近まで彼女、わりと好きだったけど、

この間テレビで、もうダンナと不仲ってな話を

ネタにしているの見て、結局この人も

松田聖子と一緒で、プライベートをも犠牲にして

話題作りに必死なのかな?って思ってしまった。

だからこそ、結婚も離婚も簡単にできてしまう。

「私にとって、結婚・離婚も仕事の一環よ」ってなかんじで、

仕事のためなら、自分の人生の切り売りも

なんのそのってヤツ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 08:01:41

母親、5階窓から長女を投げる。

テーマ:ニュース

夫婦喧嘩でカッとなったお母さん、

9ヶ月の長女を自宅窓から

投げてしまったんだとか・・・。

しかもお母さん、もう42歳・・・。

ありえない・・・。


ホント、みんなー、どうしちゃったの??

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 16:56:39

おー・・・、ボーイ・・・。

テーマ:ニュース

お父さんにバカにされたからって、殺しちゃダメだよ・・・。

お母さんのことも、いつも疲れていて、

「死にたい」って口走っていたからって殺しちゃダメ。

親を、しかも両親ともを、15歳の少年が殺しちゃうなんて・・・。

なんだか最近、耳に入ってくるニュースが物騒すぎて

気が滅入ります・・・。どうなっちゃってるの?日本は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 06:14:55

『パイレーツ・オブ・カリビィアン』

テーマ:映画

昨日、夫が借りて来た、

『パイレーツ・オブ・カリビィアン』を見た。

海賊の話だとは知りつつ、劇中の字幕で、

「海賊」と書いて「パイレーツ」と読むのだ!

となっているのを見て初めて、

あぁ、これって『カリブの海賊』の実写版かぁ!

って気がつきました(汗)。でもそういえば、

『カリブの海賊』って、ディズニーランドでは、

何度もアトラクションに乗ったことはあっても、

話自体は知らないなぁ・・・なんていうことにも

気がつき。舞台がイギリスということもあり、

イギリス英語だっていうのはわかったけど、

とりわけジョニー・デップの英語が

とても聞き取りにくくて(1センテンスのうち、

1単語も聞き取れないことも多々あり)、

夫と、ジョニー・デップはイギリス人で

本物のイギリス英語を披露してるとか??

とも話したけど、彼はアメリカ人のようですね。


映画自体はおもしろかったか否かと聞かれると、

うーん、まぁまぁかな・・・としか答え様がないような。

ただ敵対している海賊たちが、欲に身を任せてるうちに

その欲によって呪いにかかって、いくら欲を満たす

物質が目の前にあっても、全然満たされない

っていう設定が、なかなかおもしろいと思った。

あとは、主人公(=ジョニー・デップ)自体の

ラブロマンスが全くなかったっていうのも

目新しいかな、と。ジョニー・デップはひたすら、

ウィルとエリザベスの恋愛を応援してる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 14:10:16

『anego』最終回直前スペシャル

テーマ:テレビ

私にとって、『anego』って、

暇なときにだけ見て、ドラマの途中でも

簡単に止められちゃうような存在で、

もう全然本気で見てなかった・・・けど!

何?!こんなことになってたの?!(笑)

でもやっぱり、奈央子&沢木さんカップルは

成立しなくて良かったと思うよ。

だってさ、イヤイヤながらとは言え、

今までエリコさんの相談にも、

あんなに親身に乗って来たのに、

結果、その旦那さんと略奪婚は、

やっぱり後味が悪すぎる。

お産はちょっとずつ進んでいるようだけど、

今週水曜日に生まれることはなさそうなので、

最終回は、ちゃんと見てみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。