イエローハートイエローハートイエローハートイエローハート赤ちゃんイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハーツ

おはようございますピンクハート


ご訪問ありがとうございます星


1度目の妊娠鳥稽留流産
2度目の妊娠ヘビ侵入奇胎右矢印抗がん剤治療
3度目の妊娠いのしし一昨日出産しましたバレエ







ということで、タイトル通り、一昨日無事に出産しました照れ




月曜に誘発分娩開始したんですが、なかなか旨い具合に本陣痛へと移行せず、




夜までやって打ち切りにえーん


火曜の朝から仕切り直しでそれでもなかなか本陣痛は来ず、



昼頃に破膜してそこからトントンと進みましたくるくる



4時間弱の分娩ということらしいですあしあと



でも助産師さんがちょっと頼りなくって、



陣痛開始とりますねって言われたよりも結構前からかなりキッツイ陣痛来てたんですけどねえー





もっと助産師さんが主導で、


はい、吸って!とかやってくれるもんなのかとか思ってましたけど、




ちょっと若者の助産師さんだったみたいでそれもなく、



分娩開始になった時に、


こりゃベテランだわって感じの人たちが続々と入ってきて、



全然掛け声とか違って安心感も全然違って、



初めからこれが良かった.....えーん



とか思ってしまいましたが無事に産めたので良かったですかね笑い泣き





とまぁ、





結婚してからざっくり5年、





初の妊娠からざっくり4年、




妊娠すること3回目。




平成が終わらないうちに、やっとママになれました。




まだまだ正直実感はありません爆笑アセアセ




この世のものとは思えない陣痛と出産の後、




ドラマで見たように自分の中から出てきた人赤ちゃん




おやまぁ、本当に私の中に人がいたよびっくり




みたいな感覚で、



体は痛いわ気持ちは悪いわ、



なんだか泣いてるおチビちゃんがそばにいるわ、




あれもやらなきゃこれもやらなきゃ




みたいな感じで言われるがままに1日が過ぎまして





出産の感動の涙も流す暇がありませんでした。




主人もそうみたいです笑




立ち会いしてくれたのですが、




産まれた時は2人で目を合わせて




(陣痛、出産が)終わったー笑い泣き




みたいな感じでしたてへぺろ






でもその後の主人の溺愛っぷりはすごくて




正直母親の私が抱かねばならないものより今はずっと母性が目覚めているのかもしれませんてへぺろ





とりあえず、感動、というよりは






この子が私を母親にしてくれたんだな、と




いう、しんみりした感情が先に来ていますが、


全身筋肉痛で起き上がるのもやっとですが




なんとか母子ともに元気で出産を終えましたえーん





胞状奇胎になり、侵入しているとわかり、



抗がん剤治療を始め、



その頃は先が全然見えずに真っ暗なトンネルにいるかのようでしたが、



抗がん剤の終わりが見えた頃、


少し先の事を考えられるようになり、


こんなことにめげず、負けず、


いつか必ず母親になろうと思いました。




ただそれは可能なのか、


侵入奇胎になった身としては情報が少なすぎて、



治療さえ終わればまた普通に妊娠できるのか



不安しかなく、



だったら自分が実験台になって、



無事に子供を産み、



侵入奇胎でも治療が終わればまた普通に妊娠し、




子供が産めるんだ!!



というエビデンスの1つに自分がなることで、





少しでも今後に同じ病気になった人の希望になれたらなと思いブログを始めましたニコニコ





なので、出産して元気な女の子を産めまして、




女の子のママになれ、


ここで一旦更新を休止したいと思います照れ




育児ブログとしてジャンルを移動して続けるかもしれませんが、



それはまぁブログを始めた本来の目的ではないし



なによりトイレに行くのも忘れるくらいの忙しさと気力の無さで、



ちょっとブログに手が回りませんで笑い泣き




今後書くとしたら、



侵入奇胎のまとめとか、


わかりやすくリンクを貼り直すとか


情報の整理に当てたいと思います。




読んでくださった方々、ありがとうございましたニコニコ




これからも情報が必要な同じ病気の方々に少しでもわかりやすく



治療や乗り越えてきた様子が伝わるよう



ブログを整理していきたいとは思いますので、



よろしくお願いしますおねがい



バイバイ赤ちゃん