みなさん、おはようございます🌄

伊藤敬佑です。

 

 

さて早速ですが、日本三大金運神社ってご存知ですか?

 

富士山麓にある 新屋山神社

北陸最古の神社 金剱宮

首都圏にある 安房神社

 
 
その中でも、今回、私が訪問した新屋山神社奥宮は、
富士山2合目、通称「ヘダノツジ」にあり、霊峰富士山のパワーで
日本一の金運キラキラがつくと名高い神社です。
 
 
もともとは、地元で生活する職人たちからひっそりと祀られていた新屋山神社ですが、
船井総研の社長が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行きなさい」
言ったことで、爆発的な人気となりました。
 
そんなわけで、現在も、たくさんの起業家、経営者、投資家の方々が参拝されています。
 
 
 
新屋山神社は、本宮(もとみや)と奥宮(おくみや)の2ヶ所があります。
まず、本宮に参拝して、金運パワーが特に強い奥宮へお参りするのが正しいルートです。
 
本宮の社殿までの参道には、いくつもの鳥居のトンネルを抜けていきますが、
一番初めのひと際大きな赤い鳥居の前で一礼してお進みください。
 
 
一礼後、神社の中に一歩足を踏み入れるとどこからともなく風が足元に吹いてきて
「あっ、今、神様に迎え入れられたかも。。。」と思うほどの清涼な空気に包まれています。
次いで、本宮の拝殿に参拝します。宮司さんにお祓(はら)いをしてもらってから、参拝しましょう。
 
 
 
 
本宮でのお参りを済ませたら、車で奥宮に移動します。
国道138号沿いの「富士浅間神社東」交差点から富士山へ登っていく国道701号を進みます。
少し進むと「中の茶屋」に突き当たりますので、そちらを左手に曲がります。
奥宮までは、約8.5kmの林道を車で20分ほど走るのですが、
ご縁のある者のみがたどり着けるとか…
 

※本宮にて奥宮へ行くことを伝えると地図をいただけます。
大変分かりやすい地図ですのでぜひ手にしてお出かけくださいね。
 
 
 
本宮も素晴らしいオーラを感じる神社ですが、奥宮のパワーは絶大です。
空気が澄み切って、自分がどんどん浄化されてゆくと実感できます。
ビックリするぐらい小さい奥宮ですが、そのパワーはハンパないです。
 
 
私は奥宮で「事業繁栄」のご祈祷のお願いをしました。

神主さんはとても丁寧で、作法を一つ一つ丁寧に教えて頂きました。

ご祈祷最中、祝詞と共に風が自分を取り込む様に回っているのを感じます。

時間にして10分か15分程でしょうか。

ご祈祷を終え、授与品(お神札・お守りを)を授与されました。

丁寧に作法も教えて頂き、本当に有難うございます。

ご祈祷最中深く礼をしながら目をつぶっていたので、終えた後の太陽が更に眩しく感じました。

あとは安全運転で富士山を下山するだけです。

 
 
 
わたし自身、本宮と奥宮にお参りした後は、自分の心がとても晴れやかに澄み切って、
素晴らしい気分になりました。
 
 
 
金運というとお金だけのイメージですが、その根拠は精力胆力です。
つまり生命エネルギーの活性化が根源にあり、ビジネス力に効く、
だからお金に結び付くというロジックが働きます。
 
しかし、宮司さんのお話ですと、人のために働いてこそ神が運を呼んでくれるのだとか。
と言うことは、世のため、人のためにコツコツ働いている方こそ
金運を手に入れられるという事になりますね。
 
 
 

新屋山神社は金運ですごい効果があると人気が出てきた神社です。

以前は、知る人ぞ知る場所で、あまり教えたがらない人が多く、

一部の人だけが知るような場所でしたが、最近は結構多くの方が参拝に訪れます。

 

富士山の強力なパワーをしっかりといただくために本宮だけでなく奥宮にも行って、そのご利益をいただいてみてはいかがでしょうか?