こんばんはおねがい

いつもお読みくださりありがとうございます❤️

スタートアップコンサルタントのふくです^ ^

 


実は先日15年目の結婚記念日を迎えまして。

夫との時間や家族との時間を過ごす中でいろいろ物思いにふけっておりました(*´艸`*)クローバークローバー

 

ってなわけで、ちょいとごぶさたしていたのにお越しくださりありがとうございますちゅー✨✨

 

 

 

今日は物事の捉え方を変えることで

毎日を楽しく生きる選択についてシェアしていこうと思います♪

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

気づいたら無意識に自分にダメ出ししちゃってた。。。って事ないですか?

 

 

 

 

仕事でミスした。

周りができてる事が自分にはできてない。

失敗ばっかりしてる。

ダイエットしてるのに食べてしまった。

早起きを決意したのに続かない。

 

 

などなど。

 

日々生きていると、ナチュラルに自己嫌悪や自己否定をしてしまうことがあふれている。

 

 

むしろ、自分が一番自分に罵声を浴びせてる。

なんてこともゲロー


image

 

 

 

そんな時、できてない事やネガティブな事ばかりに目をむけているとココロが疲れてしまいます。

疲れるだけならまだいい。

それが習慣になってしまったら。。

 

自分を嫌いになることは、生きていく上でいちばんつらくなる事だと思う。

 

 

恋人でも親友でも家族でもなく

「自分」とは一生、一緒に付き合っていく存在だから。

 

 

もし、

「もうこんな自分やだ」

とか

「なんで自分はこんなこともできない」

とか。

 


自分を嫌いになったり、否定してしまいそうなときには

ぜひ、このことを思い出して欲しい。

 

 

 

物事にはかならず、いい面も悪い面もある。

これはどんなことも、必ず両面ある。


そしてその物事について、いいと感じるかそうでないかは人により価値観もあるのでどちらが正しいとかはない。

 


要するに、正解はないのだ。

 

 

だとするならば。

ぜひ自分が幸せでいられる視点をぜひ採用して欲しいおねがい

 

 

 

仕事や作業が遅いのは『ていねい』なのだろう。

ハッキリ言えないのは『優しい』のかも。

失敗ばかりしてるのは、それだけ『チャレンジしてるから』。

 

 

物事の捉え方に正解がないのなら

わざわざ自分を不幸にするような解釈を採用する必要なんてない。

 

最初は心からそう思えなくてもいい。

多少無理やりでもいい。

 

でも、常にそういう意識を持って物事の解釈をしていく習慣ができることで

自然と自身の視点も変化してくる。

 

 

起きた出来事は変えられないけれど

解釈は自分次第でいくらでも変えられる。

 

そしてその解釈は、自分だけの正解でいい。

誰の許可もいらないし、誰の承認も必要ない。

 

 

いかに自分にとって都合よく解釈して楽しく生きられるかが

毎日を、そして人生を楽しくエンジョイする秘訣だったりしますウインクハート

image

 

 

そして、そんな「人生を楽しむ生き方」が

なりたい未来を引き寄せる成幸の鍵🔑

 

 

お金も時間もかからない成幸のヒケツチューキラキラ

ぜひ、お試しあれ〜星グラサン星

 

 

 

 

 

ではでは

本日も最後までお読みくださりありがとうございました照れドキドキ

皆様の毎日がいつも幸せに包まれていますように虹虹