飛行機を降りたら別世界

気になるマスク事情だが、飛行機はANAだったこともあり乗客乗務員皆マスク。

機内で配られた保湿マスクのサイズが快適で楽だった。


飛行機を降りてみると様々な国の旅客と入国審査のあたりで合流するが、8割ノーマスクといった印象。


空港職員は逆に8割強マスク着用。



街中はどうだ?

街中はほぼノーマスク。9割くらいかな。

日本人らしき観光客はしてる人も見るが、そもそも日本人観光客がまだまだ以前の比ではないのでね。


レストランや店のスタッフはほぼマスク着用。

店によってはアクリル板もある。



バーカウンターにアクリル板



私も外ではマスクを外すが店内ではマスクをするようにしている。

しかも日本では避けていたウレタンの楽なマスクで。

とにかく楽だし、メイクが楽しいよ!



しかしノーマスクの分、ポテトを食べた後指を舐めないとか、手洗いやら除菌やらはちゃんとしないとね!



にゃおす🐱

ケビ子