真夏のウォーキング

術後、体力回復と体重管理、リフレッシュを目的として毎日昼休みにウォーキングをしていた。


していた、と過去形である。


この猛暑でお昼休みに歩いたらデンジャーゾーン突入である。(トップガン世代)





最高気温が30度を超えてからはウォーキングを休んでいる。


駅中を歩く

そうは言っても運動しないと不安は募る。

ホルモン剤を飲んでるもんで、体重が増えたらどうしよう。

そこで、涼しい駅中地下道を歩く、というのを数日やってみた。


景色が今ひとつ変わらず楽しくない。

つまらなくなってやめた。


ちょうど良いストレッチ

そろそろ運動したいなー

しかし歩く以外はまだ腕も上がり切らないし怖いなーと逃げていたのだが、ふと見たサイトでちょうど良いストレッチを見つけた。


mi-molletというサイトで一回5分のズボラストレッチを紹介していた。二の腕をスッキリという内容が今の私にちょうど良い。



二の腕をスッキリさせるストレッチなのだが、上がり切らない左腕への負荷がちょうど良く、気持ち良く伸びる。一回5分というのも最高。


気に入って朝と晩一回ずつやっている。

おまけで二の腕がすっきりしたら良いなと思いつつ。


痛かったら無理をしないで

ズボラストレッチの指導者は痛かったら無理をしないでと言う。

あ、そうか。痛かったらそこでやめても良いのか。

今までは腕が上がり切らないからどうせできないと決めつけて、試すことさえしないでいた。

痛かったら無理をしない。


当たり前の一言で気持ちが楽になった。

マイペースで続けていこう。

ちなみに同じく5分のお腹ストレッチもセットで実行中。

体力回復!がんばりたい。

涼しくなってきたからまたウォーキングも再開したいしね。



にゃおす🐱

ケビ子