前回はこちら

しこりの大きさ

針生検の前にエコー検査とマンモの結果を見た先生が説明してくれた。

「期待を持たせても仕方ないからはっきり言いますね。しこりの大きさは1.4cm×1.7cm。ほぼがんだと思う」


しこりの大きさを聞いても大きいのかそうでもないのかまったく見当がつかない。



久しぶりのビール。グラスで来ると思ったら500mlの瓶!


検査は続くよどこまでも?

先生「検査のスピードを早めたいからMRIとCTの予約もしちゃおうか。嚢胞の可能性もあるけどこれからの検査ではっきりするからね」


お腹空いたから焼肉予約しちゃおか。

そんなニュアンスで、次の検査が決まっていった。


針生検は翌日以降に激痛がやってきた


麻酔をして針生検をしたので、検査当日はチクッとした程度の痛みだったが、当日の夜から麻酔が切れて痛いのなんの、まいってしまった。

翌日以降、痛み止めを服んで凌ぐが日に日に生検患部が黄色く青黒くアザになり、見ると痛みが増した。

結局手術日までアザは消えず、印象としてガンは痛いと刷り込まれた。




つづく



にゃおす🐱

ケビ子