こんばんは。
今日はデンタルクリニックで歯のメンテナンスをしてきました。
メンテナンスで終るかと思ったら、「モカさん、前歯が虫歯になってますよ」と言われました。
ここ何十年も前歯に虫歯なんてできなかったのでびっくりです![]()
しかし少し削れば1回で終わるとのことなので、メンテナンスついでに治療してもらいました。
早目に見つけてもらって良かったわ![]()
今週は仕事がとても忙しかったのですが、それに加え久々にクレーマーが現れました。
連絡事項でのすれ違いとメールを送っても返事がないとお怒りの様子。
この方、かねてから法人内でも相当のクレーマーとのことで、担当者は辟易していたようです。
法人内の別部門から「これからそちらにクレーマーが向かうからよろしく」と電話がありました。
クレーマーが到着したところに出ていくと、腕組みをして待っているじゃありませんか。
そして、「これこれこういう理由で契約を破棄したいと言ってきました。
連絡用のメールがあるのに、現在使われていないメールに連絡を入れてくる。
別部門で言っていたことと、うちで言っている内容がずれていることを考えると、最初から他社との契約を優先したい理由でクレームをつけていることが分かります。
話が通じない人にいくら話しても無駄なので、「そうですか、わかりました。これから気を付けます」と言うと、「これからはないけどね」と言ってきました。
多少腹は立ったけれど、クレーマーの眉毛があまりにもおもしろい形をしていたので、それを見ていると笑いそうになってしまった(;^_^A
そして何やら捨て台詞を言いながら帰っていきましたよ。
他の従業員たちも契約破棄してもらって良かったと言っていました。
もうこの年になったら、仕事と言えどもこういう類の人とできるだけかかわらないで生きていきたいですわ(;^ω^)
ねえココさん🐶
雨でお昼寝ばかりしていたココさんにぽちっとお願いします。
