こんばんは。

 

昨日は姉が母の様子を窺いに来ました。

コロナに罹ってからどうしているかと心配していたようですが、意外に元気な様子なので安心したようでした。

姉は家に居ると旦那さんに気を使ったり孫の面倒を見なくてはならないので、我が家に来ることは姉にとっても息抜きになるようです。

 

今日は母をデイサービスに預け、ココさんを連れて港までロングドライブをしてきました。

目的はお正月用の魚介類の仕入れ。

特にお客が来るわけではありませんが、お正月くらいのんびりと家で美味しいものを食べたいのでね。

 

…で、ナビに目的地を入れるといつもと違うルートが示されましたびっくり

海に近づくにつれて道が狭くなってきます。

着いたところはマリーナでした🚢

こんな風にたくさんの船が並んでいるのを見たことがないので、ココさんと船を見ながら暫し散歩。

なぜか電柱にはカラスではなく鵜(?)がとまってました(;^_^A

マリーナから10キロくらいで港に着きましたが、凄い混みようで、市場の駐車場に入るまでに20分くらいかかりましたよ💦

 

人をかき分けながら、何とか目的のものを買うことができました。

伊勢海老は珍しかったので写真だけ。

ズワイガニ、安かったけどおいしいのかどうか…。

明日解凍して食べてみることにします。

ハズレなら来年リベンジするぞ~!

 

ココさんも市場の近くを散歩。

たくさん歩いて疲れたね~熊しっぽ熊からだ熊からだビーグルあたま

ゆっくり寝て行ってください(;^ω^)

 

家に着くともう夜。

ココさん、ご飯を食べたらネムネムですね~大あくび

おやすみなさいふとん1

 

久々のロングドライブを満喫したココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ