こんばんは。

今日は東日本大震災が起きた日ですね。

東日本の誰もが被害に遭い、原発事故まで引き起こした災害。

忘れることなどできません。

 

地震が起きた時、職場では皆どうしたら良いのかわからず、外に出て大きな木の下に避難していた覚えがあります。

 

周りの状況確認と、母や愛犬、きょうだい家族が無事かどうか確認するので精一杯でした。

 

職場での段取りが終わって実家に行くと、家の壁が落ちていてびっくりしましたが、母は無事でほっとしました。

 

 

今、世界情勢を見ると「こんなことが起きて良いのか」ということが次々に起きています。

日本が戦争に巻き込まれることも今はあり得る話だと思います。

 

今のうちから不安なことばかり考えても仕方ないですが、最悪戦争になった時や大きな災害が起きた時のことも考えておかなければならないでしょうねネガティブ

色々と考えさせられた日でした。

 

午後はココさんとホームセンターに買い物🐶

ホムセン入り口近くの自販機が安くてびっくり。

ココさんも分かるのね(;^ω^)

 

帰っておやつを食べるとココさんまったり(*´ω`)

ゆっくり昼寝してね🐶

 

私も近くの和菓子屋さんで買ってきたチーズケーキでまったりまったり(*´ω`)

この幸せがずっと続いてほしいチーズ

 

ホムセンで安いジュースを見つけたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ