昨日は朝から暑くって晴天なり太陽太陽太陽

 

早くから

 

赤飯蒸かしたり、お煮しめを作ったり

 

仏壇を掃除したり、お墓参り行く準備したりと 忙しかった

 

早くお墓参りに行きたかったけど

 

出かけたのが2時過ぎ ぶー

 

初めに遠野のお墓 次に 陸前高田のお墓 と 

 

お墓参りはいつもコースが決まってる

 

家に帰って来たのは6時過ぎ

 

それから 仏さまを迎える準備をして

 

長男が来るのを待って 

 

夜遅くに 迎え火を焚きました

 

じいちゃん、ばあちゃん 迎え火焚くの遅いよーって 怒ってないかなぁ

 

それから 息子たちは酒の宴?

 

東京に居る 次男夫婦は今年は来れなかったから ちょっと寂しかった・・・

 

車を運転したのは息子だけど 昨日はすごく疲れました ショボーン

 

 

今日は 恐怖のスタンダードレッスン

 

身体 持つかなぁ・・・