朝はいい天気じゃなかったけど

 

だんだんと晴れて 暑くなってきました

 

そんな中

 

今日は息子の運転で 

 

〝 モウカザメの心臓 ” が 手に入ったので

 

塩ワカメ や 塩昆布 を 頂いたお返しに ドライブがてら津軽石まで行ってきました

 

モウカザメの心臓 は、 レバ刺しのような感じで ゲテ物好き (失礼!) の方には

 

たまらなく 美味しいものらしい!!

 

私は、食べたことないけど

 

馬刺しは好きで食べられるから、今度挑戦してみようと思います

 

ごま油と塩で食べると美味しいらしいですよ~

 

届けたら すぐ帰ってこようと思ってたけど  話が弾んで やっぱり長居してしもうた 叫び

 

帰りに ステキなお庭を見せていただいて

 

こんなお花を根こそぎ頂いてきました ニコニコ

 

ハクチョウソウ(ガウラ)

  ※ 画像はお借りしました

 

ハクチョウソウ  というお花らしいです

 

他にも ピンク色の 可憐な カスミソウも 頂いてまいりました

 

それに モモ も! ← これは食べる桃 頂きました

 

わが町より北にあるというのに

 

桃の木に モモが生ってる 目   不思議な感じでした

 

他にも 生ウニも・・・

 

頂いたもののお返しに行ったのに

 

また たくさん頂いてしまって 申し訳ないデス アセアセ