ALOHAハイビスカス

最近ハワイも真夏天気(そうですハワイでも季節感はちょっとある!)のまっただ中でとにかく暑い!
今年は特に暑く感じる~ 寒いのが苦手で暑いのは大歓迎の私でもさすがにちょっぴり食欲が減る。。。

そんなとき唯一ものすごーく食べたくてしかも栄養価がものすごく高いのが

Acai bowl! 日本でももう最近お店でもメニューに入ったようですね!

ポリフィノールはブルベリーの18倍、鉄分3倍で食物繊維やカルシウムも一杯!

ハワイではロコの間でかれこれ10年ぐらい前からずーと人気ハート

じゃん!お家で作ってるAcai Bowl!
Costco でAcaiやFrozen Berries などは買ってます!かなり節約~

かれこれ数年前Acaiがまだハワイに登場したばかりの頃Acai bowl の作り方レシピ欲しさにAcai bowl のお店でバイトした事も。。それほど大好きハート サーモンピンク

私が好きなレシピは

Frozen acai smoothie pack
Strawberries
Mix Berries
Frozen Banana
Almond Milk

でトッピングに

Fresh strawberries
Fresh Blue Berries
Fresh Raspberries
Hemp Granola
shredded coconut
Flax Seed
Manuka Honey





お家で作る得点は自分の好きなように作れる事(笑)

私ははグラノーラ少なめでハニー沢山が好きハート サーモンピンク

皆はどんな、又ハワイで何処のAcai Bowl が好き?
私はノースショアのHaleiwa Bowls のAcaiが一番かな!お友達も沢山働いているしねハート

コメントしてね!xoxoxo

From North Shore with love
~Ke'alohi