お坊さんと一緒に作る精進料理♪ | Hug-kum (はぐくむ) & Ke-aloha(愛を込めて) の毎日

Hug-kum (はぐくむ) & Ke-aloha(愛を込めて) の毎日

東郷町の町会議員で、自然食お料理教室/ケ・アロハクッキングの こう田 さとみ センセが綴る日常とメッセージ

息子の高校が、生徒や親御さんだけでなくご近所の一般の方々も対象に開催している土曜講座に参加♪
私がエントリーしたのは
”お坊さんとふれあおう!~つくろう精進料理”😄

息子が2年連続でお世話になってる担任の先生(お坊さん)主催 &愛知高校ならではの企画! とゆー訳で前々から参加してみたかった💖

この日の為に、岩手や鹿児島からいらした住職さまからもいろいろレクチャーをしていただきました✨
精進料理=ベジーフード 
なので自分的には馴染む馴染む♪
今日のメニューには、ちょっとアレンジしてケアロハクッキングでも使えるなってのもありました~たぶん来月のレッスンレシピにご採用だな😄
{4996FF16-C467-4A79-A9EB-3B0DB31649AB:01}

{C44FEE39-0374-4C87-A057-5CFAA2E9777F:01}



岩手の宝鏡院の住職さまからプレゼントされたステキな輪島塗りのお箸とお匙は、今日からマイ箸、マイスプーンとして活用させていただきます💕🙏
{E4EB0DC2-C1EF-4E93-8817-550360F499C8:01}