弾性ストッキング シグバリス | リンパ浮腫 LIFE

リンパ浮腫 LIFE

2010年 子宮頸がん腺がん1b1期で広汎子宮全摘術
術後すぐにリンパ浮腫を発症
2012年 リンパ管静脈吻合術(LVA)1回目
2018年 リンパ管静脈吻合術(LVA)2回目

弾性ストッキングが入荷したので、病院まで行ってきました。

 


いつもは、メディプラスのクラスⅡ 腹部加圧タイプを購入していますが、

 


今回はいつものメディプラス1足と

 


ブロ友さんから教えてもらったシグバリスのコンフォートを初めて購入してみました。

 




シグバリスのリーフレットによると


<コンフォート>

・ヒップ周り、おなか周りを引き締めるボディフォームとなります。

・ウエストまで弾力のある編み方が続き、腹部、陰部にむくみのある方に選ばれています。


と書かれています。

 


なかなか腹部加圧のものがないので、ありがたい!

 

お値段も14000円(税抜)です。

 

メディプラスより1万円安いキラキラ

 

 


 




左側がシグバリス、右側がメディです。


お色は

シグバリスがキャラメル

メディがキャメル

ほとんど変わらない感じ。


 

 



そして、早速履いてみましたよ~ニコニコ



 

履いた感じ、肌に吸い付くような質感というのかな、柔らかくなめらかな感じです!

そして、驚いたのは、鼠蹊部に食い込みができない!!びっくり

メディと違って付け根からの切り替えがないからなのでしょうか。

これは楽ですね~。

それでいて、腹部はしっかり加圧されてますグッ

 



 

ウエストに調節ベルトが入ってましたが、必要なかったのでアセアセ

引っこ抜きましたよ~。



 

 

フットスリップもシグバリスに入ってました。

そういや、かつてメディも調節ベルト、フットスリップが入ってましたよね。


 

 


取りあえず、半年間、メディプラスと履き比べながら、様子をみたいと思いますおねがい

 

 


 

この間の浮腫外来で新しいストッキングの情報ももらいましたキラキラ

それについては、また次回書きますね~。