枚方でフラ ケアラウラの八尾先生

神聖なフラを踊るときの気持ちで日々過ごすことができたら素敵です。ここでは、共有したい気持ちをのせて。。。


テーマ:
今年の6月、久しぶりにフラの師匠から手ほどきを受けました。

体力も迫力も衰えない、素晴らしい先生のレッスンには 今も感動が残っています。

場所は鹿児島の指宿!飛行機バスを乗り継いだ長旅でした。
{8D2AF1F8-F070-44AC-BDA1-D2CF090F734E}


夜は雨でしたが、有名な砂風呂ははずせず身体の芯から疲れを取りました。
{164C9713-1E9B-49EC-8BAC-EE82774C5070}


その時見た、シャワールームのポスターが忘れられず 写メを撮りたかったのですが なんせ全身砂だらけ!


無念でしたが、今日 帰宅途中に 最寄りの駅で見かけました!

鹿児島から、わざわざ3カ月かけて来てくれたようです(笑)

なぜか引き寄せられたポスターです。
やっぱり今日も引き寄せられました。

{DF21D94D-DA27-4478-A4E9-2FED87F07D48}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年 11月3日 (金 祝)文化の日に、生まれ故郷である枚方でフラの発表会をさせて頂くことになりました。

場所は枚方市民会館 大ホール
13時30分 開演  チケット 1500円 全席指定

たくさんの方々にフラの世界を楽しんで頂きたいです。

チケットは近日発売、当日券もあります。
どうぞ宜しくお願い致します!
{B2BBB204-F4BF-405F-B1CD-4A65A081A5B7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーデンミュージアム比叡に行って参りました。爽やかな風が吹き平地より5度も低い快適な場所でした。
{E159A156-2BB2-4EDD-8E22-D1B62A1C1DBB}



花々に囲まれた絵画は のどかさを増し、自然と調和しています。
{D9F2C642-7F7D-4E5A-B8A3-1069EFC613B9}

{108C3834-8CD2-4BEC-9800-52FE14C97948}

その日、偶然にも枚方市駅に絵画を贈呈された田中仁士氏の絵画展も楽しませて頂けました。

{42629906-89F4-40F7-AB9E-B181DCE9A3FF}

改札に続く階段の壁に飾られている、印象的な絵画です。
枚方在住で睡蓮を描き続けて40年だそうです。

私も街に貢献出来る生き方をしたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
草津にある水生植物園は、ハスが見頃です。
{CDADB92A-5E55-4165-8203-3C945615AA73}

極楽浄土を思わせる、非日常の世界を満喫させて頂きました。
たくさんの美しい花々を楽しませて頂き
入園料 300円!駐車場無料!
なんだか申し訳無い気がしました。

{796CE01D-C430-48AA-AAE0-1F7BC16759FC}

{6FEB98D6-C284-40BB-B1AF-B59B668751DF}



この日は華道家 假屋崎さんがお越しになって入り口のお花を生けておられました!
これまた非日常!
{E5DD04E8-EA16-4D48-9CAC-716EBA74F29C}

{298598CB-97AA-4019-8C66-BF8ED8A4D5C1}


有難い1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星を頼りに、タヒチからハワイまでの航海を成功させた ホクレア号が、ハワイのアラワイ運河沿いを通過!

{0C65BE9A-D0A6-4AE8-96F7-B4E591BA1466}



風を読み 歌に残された星の情報だけで5ヶ月かけて縦断したそうです。

人間が持ち備えていた五感と 古代から受け継がれた知恵の素晴らしさに驚愕します。

実は2007年に日本にも来航したらしいです!

星を頼りに 月に守られて 人間は生きているんだと学びます。
{91BD63E7-7EBE-415C-A73B-EAD414308409}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。