イケメン君にご馳走並べて~(^^♪ | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

孫娘のフィアンセが挨拶に来てくれました。

とっても好青年&イケメンお父さんで、おばあちゃんも嬉しい~チョキ

あれもこれもとご馳走をハートグリーンハート一杯並べてみました。

先ずは🍺🍺🍺とお茶(私)でカンパーイ!

娘もイケメン婿殿についでもらって幸せそう~(^.^)/~~~

大人数のお料理が、だんだんしんどくなってきました。

可愛い孫の為に頑張りました。おばあちゃんグッ

 

↓1番人気だった「射込み豆腐」

高野豆腐の中に、豚細みじん切り・椎茸・人参

(ミンチ肉を使うと簡単だけど美味しくないです)

↓簡単美味しい「鯛のカルパッチョ」

キューピーのレモンドレッシングをかけただけ

↓若い人向けに「肉巻き」

棒状にした牛蒡・人参は前日に白出汁で煮ておいた

↓孫娘の金沢土産”金箔”を使って「秋鮭の照り焼き」

この日の秋鮭は残念ながらハズレだった (-_-;)

↓評判が良かった「フリルレタスとシラスのサラダ」

トッピングはフライドオニオン・黒酢玉葱ドレッシングで

↓最後は自分が好きだから、「ポテトサラダ」

でもね、いささか飽きたわ・・・チーン

お土産に頂いたシャインマスカット、

デザートに頂きましたが、撮りカメラ忘れ ( ;∀;)

 

話が弾んで宴会は4時間に及んだ結果↓コレ!

15本÷3人=1人5本だ~~(@_@。ポーン

痛風に要注意!!!だね

↓記念に集合写真

私以外は缶生ビール5本飲んだ後ですが、これ位じゃ酔わないポーン

 

相変わらずの婆馬鹿に

お付き合い頂きまして有難うございました<(_ _)>