料理する機会が減ったのであった | 子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

不妊治療を切り上げ、里親活を経て、ついに里親になりました。里親(夫の方)「け☆」の子育て奮闘記や日常、スマホアプリのプレイ日記等々を適当に書き綴ります。

Tシャツで過ごせたり上着がいったりする今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

私は夜歩く時の格好に困ってます。

 

さて、タイトルの件ですが、最近料理する機会が減ってしまったのです。

そもそも作ったものを写真撮ること自体減ってしまった・・・。

 

機会が減った原因は、嫁が夜勤ありから日勤に替わったことが大きいですね。

違うか、私が休みの日にバタバタしているだけか。

あとは、テイクアウトやデリバリーが増えたこともか。

 

とりあえず、最近は撮ってなかったんで、ちょっと遡って写真を探してみた。

盛り付けはなるべく頑張るんだけど、不器用だから失敗したら撮らなかったり、撮ってても載せないかなー。

 

いつかの晩御飯

 

鮭のムニエルとオニオングラタンスープ

 

 

 

鮭のムニエル、オニオングラタンスープ。

 

今抱えてる案件終わらんと作る時間ないかなー。

1日くらい作っても大丈夫なんだけど、嫁が仕事終わらせてって言うしなぁ(;^_^A