温度調整とかいろいろ | Ke ola maika'i
うちの地方は連日の猛暑です。
車の温度計が37℃とか38℃とかで、数字でめまいがしますからねチーン
うさぎのみなさん、体調いかがですか?
人間のみなさんも油断しないように。




そういえばね、先日のアクセス数の驚きも冷めた今朝、アメーバさんからまたも通知が。

{5E58431F-C6EA-4D2E-BBE2-5D9288B33205}

ん、人気記事ってなんですか?
アメブロ7年目くらいだけど、こんなん無縁すぎて意味がわからない笑い泣き

で、アプリ開けてみたら

{13CC296C-B8B1-4533-8BC8-6D3235D9BDEE}

ぬおー!100位以内って、35位!!
しかも、ホントに35位にこの記事載ってたびっくり
なんなの最近滝汗
誰かアカウント乗っ取って、私の代わりにおもしろい記事書いてくれてたりするのかな笑い泣き  ぜひお願いしたいところ笑




さてさて、温度管理の話。

私は普段、割合外出多めです。
留守中のうさーず大丈夫かなというのは長年気になっているところ。
Webカメラなんかどうかな、と思いながら・・・
思ってただけ口笛

れあの介護が本格的になった頃、いよいよ買おうと思ってしばらく調べてたけど、その後まもなくれあがいなくなってしまい保留。



と、ずるずるしてたところで、Twitterでとある商品を知り、また時間をかけて下調べ〜💻
しばらく悩み、とうとう買いました。

{C3BCB165-2EDC-4D24-8D2F-0B99D6F4B9D6}

結局とりあえずは、カメラじゃないのですがてへぺろ


LinkJapanというメーカーの eRemote とeSensor という商品。
外出先で、温度管理とエアコンのコントロールができるものキラキラ


会社のこと、アプリのこと、調べてみると実は不評も多い。

レビューには、Wi-Fiつながらないとか使い物にならん、みたいなのもあるのに、もうこれがないと暮らせない、みたいなのも。
混乱させられましたけど、もうここは賭けチュー


で、勝ちましたよー私ニヒヒ
                         私じゃないけどね。

ばっちり使えてますおねがい

{BED1CAF8-AB91-4AF0-9FA0-95DCC0A43CAF}

左が温度湿度を確認する画面、右がエアコンのリモコンです。
外からスマホで見られます。


日差しが強くなってどんどん気温が上がる時なんか、リビングの温度はどうだろうかと気になってたけど、これで確認、調整できますウインク
ありがたいラブ

同じシリーズのWebカメラは完売で。
これからうちのうさーず高齢化に進むので、カメラもぼちぼち探そうと思います。


みなさんのブログにお邪魔できてなくてごめんなさいアセアセ
そちらもぼちぼち、再開できたらと思っていますパー