ご訪問ありがとうございます。


ご自身のブログのアクセス数アップのためか、どう見ても私の記事を読んで

いただいてはいない、コピペのコメントを残していかれる方がいらっしゃいます。

コメント管理の都合のため、そういったコメントは勝手ながら削除させていただき

ますのでご了承ください。


テーマ:
相変わらずご無沙汰しております。
先日とうとう、はーちゃんにも
「最近ブログ書いてないねー」と突っ込まれました
書きますともー滝汗




突然ですが、先日、1泊で海へ行ってきました。
ここ10年海なし県に住んでいるので、海遠いんですよねー笑い泣き
ずっと海見ながら暮らしてきた私には、わざわざ海行くのに1泊とか信じられないんですが爆笑

{F3F4C525-5129-46DD-AD90-A7B23F57F625}

海だー波
懐かしいような、昨日も見てたようなニヤリ
でもこれ実は、帰りの写真。




1日目が海岸に下りる予定だったのに、

{3B85879C-5ED2-42A3-A961-5CB07D572B20}

こんな天気滝汗
滅多に海に来られない子なのに不憫だわ笑い泣き
曇ってても多少涼しくても、次いつ来られるかわかんないから強引に入水チュー
ご本人楽しんでたようなのでおっけー浮き輪




そして、ふと気づく。
もふもふ達がいないえーん

{B47F895B-EFD9-4C93-8D21-CCC0E07ED7B4}

{4A13F213-90AE-48E7-A8B8-9190BD2CF13C}

今回は、外から照明や温度調整もできるし、1泊だけなので家でお留守番にしてみました。

ホテルにチェックインした頃から、急にモフモフが恋しくなり。
夜寝るときなんか寂しくて寂しくて、タブレットに撮りためたうさーずの写真眺めて泣きながら寝ましたえーん

今のうさーずでうちのうさぎは最後。
新しい子を迎えることはしない、と決めているのですが、なんだか少し自信がなくなってきましたてへぺろ

いつも当たり前にそこにいる、もふもふ達。
あの子達の存在が自分にとってどれだけ大きいのか、実感した海の旅でした。




1泊なんで、あっという間に帰宅したんですが。
帰宅後、らんが食べないのです。
3番あげても、生野菜や生チモあげても、食べないんです。
ドライ人参とか多少不調の時でも食べるのに、やっぱり食べない。

出発の1週間ほど前にも食欲落ちたことあったので、留守の間にまた悪化したのかと慌ててガーン

・・・たら。
しばらくしたら、さっきケージに入れた野菜やらなんやら、ばくばく食べだしましたびっくり
お腹のマッサージが効いたかな、でもこんなすぐに効いて、急に食べだす??

なんか様子がおかしいなと、しばらく眺めてたら。
なんかこんな感じ、他のうさちゃんの記事で読んだことがあるとひらめきましたアセアセ


お怒りですチュー
留守番させられたことに、お怒りのようです爆笑


なで回して、なんども謝って、美味しいものをあげて、どうやらお許しいただけたようニヤリ
うんちは相変わらずばらつきがあって小さめだったけど、ほぼいつものらんに戻りましたーキラキラ


このひと怒るのですね爆笑
うさーずと暮らすようになって、泊まりのお出かけなんてほとんどなくなったので、こういうシチュエーション初めて??

いや、思い出しました💡
2年前、エアコンのいらない時期にも1泊したことがある!
その頃は、らんが家に来て2年目の頃。
今年で丸4年。
この2年の差で、らんにとっての私が

いなくてもどうでもいい人
                    ↓
帰ってこないなんて許せない人

にグレードアップしたってことでいいですか?口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの地方は連日の猛暑です。
車の温度計が37℃とか38℃とかで、数字でめまいがしますからねチーン
うさぎのみなさん、体調いかがですか?
人間のみなさんも油断しないように。




そういえばね、先日のアクセス数の驚きも冷めた今朝、アメーバさんからまたも通知が。

{5E58431F-C6EA-4D2E-BBE2-5D9288B33205}

ん、人気記事ってなんですか?
アメブロ7年目くらいだけど、こんなん無縁すぎて意味がわからない笑い泣き

で、アプリ開けてみたら

{13CC296C-B8B1-4533-8BC8-6D3235D9BDEE}

ぬおー!100位以内って、35位!!
しかも、ホントに35位にこの記事載ってたびっくり
なんなの最近滝汗
誰かアカウント乗っ取って、私の代わりにおもしろい記事書いてくれてたりするのかな笑い泣き  ぜひお願いしたいところ笑




さてさて、温度管理の話。

私は普段、割合外出多めです。
留守中のうさーず大丈夫かなというのは長年気になっているところ。
Webカメラなんかどうかな、と思いながら・・・
思ってただけ口笛

れあの介護が本格的になった頃、いよいよ買おうと思ってしばらく調べてたけど、その後まもなくれあがいなくなってしまい保留。



と、ずるずるしてたところで、Twitterでとある商品を知り、また時間をかけて下調べ〜💻
しばらく悩み、とうとう買いました。

{C3BCB165-2EDC-4D24-8D2F-0B99D6F4B9D6}

結局とりあえずは、カメラじゃないのですがてへぺろ


LinkJapanというメーカーの eRemote とeSensor という商品。
外出先で、温度管理とエアコンのコントロールができるものキラキラ


会社のこと、アプリのこと、調べてみると実は不評も多い。

レビューには、Wi-Fiつながらないとか使い物にならん、みたいなのもあるのに、もうこれがないと暮らせない、みたいなのも。
混乱させられましたけど、もうここは賭けチュー


で、勝ちましたよー私ニヒヒ
                         私じゃないけどね。

ばっちり使えてますおねがい

{BED1CAF8-AB91-4AF0-9FA0-95DCC0A43CAF}

左が温度湿度を確認する画面、右がエアコンのリモコンです。
外からスマホで見られます。


日差しが強くなってどんどん気温が上がる時なんか、リビングの温度はどうだろうかと気になってたけど、これで確認、調整できますウインク
ありがたいラブ

同じシリーズのWebカメラは完売で。
これからうちのうさーず高齢化に進むので、カメラもぼちぼち探そうと思います。


みなさんのブログにお邪魔できてなくてごめんなさいアセアセ
そちらもぼちぼち、再開できたらと思っていますパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、らんがうっ滞を起こしました。

{5EDFA98C-9C25-48A9-892D-E78592FE6861}

ローテーブルの下に入って、うんうん言ってた時。



近頃は、れあの介護ときらの不正咬合くらいで、急なうっ滞は久しぶり。

うちのうさーず、いつも間が悪くて。
主治医の休診日は金曜なんですが、だいたいみんな木曜の夜か金曜に体調崩します笑い泣き

今回のらんも、もちろん木曜夜中から滝汗
ペレット残ってるなーと思いながら、でも最近はよくそういう食べ方をするのであまり気にせず。
ところが朝になってもペレットは残ってるのでした。これはないチーン
急いでトイレシーツを替えてみたけどその後排便なし。

来たよー来たよー滝汗
前日のきらの検診で、気圧変化と暑さで急変する子が増えてるから、って先生に言われたばっかりえーん




生物は少し食べたので、ロメインレタスや大葉、生チモなど食べさせながら、暇さえあれば背中マッサージと運動。
朝晩のプリンペラン。

夜になって、ようやく小さな小さなうんちがいくつかおねがい
小さくても、とりあえず出たっっ!!

マッサージを続けてしばらく、ちょっと目を離して戻ったら大きめのべたべたうんちが出てる笑い泣き
確認しようとトレーを出したら、粘液付着ポーン
いいのかな、悪いのかな、続けてどんどん出たらどうしようと思ったけれど、その後は大きめべたべたうんちのみ。
顔色は少し良くなったキラキラ


そして翌朝、牧草食べてましたー笑い泣き
うんちも小さめのがいくつも出てましたー笑い泣き



主治医の診察開始を狙って電話したところ、粘液が出たことで回復したのだろうということでした。
粘液性腸症かな、と。
生活や食事に変化はなかったので、気候ストレスだと思われます。


学校うさぎがこんなことになったら、そのまま死んじゃうんだろうなーーーー。
みんな原因がわからないまま、どうしたんだろうねーかわいそうにねー、と埋められるんだろうな。
適切な処置をすると大人なら回復するのに、処置以前に不調に気づかれることもなく、苦しんで・・・


と、つい、あちこちにいるであろう、手の届かない学校うさぎ達に想いを馳せてしまいますショボーン



学校を卒業したらんは、無事に復活キラキラ
相変わらずペレットの食べが良くなかったりはするけど、牧草もりもり食べてるから毎日気をつけながら普通に暮らしてます。

{0E762057-F0BA-496A-A9CC-119DCFF0B4FA}





うさぎのみなさん、よく食べてよく飲んでよく走って、元気に夏を越えてくださいねウインク

主治医からは、室温調整に気をつけるよう言われました。
この猛暑で、古いエアコンや、部屋の大きさに対して小さめのエアコンを使ってる方は、追いつかずに部屋の温度が上がりすぎる可能性があるので注意してください、とのことです。


最後に。
らんの、粘液付着便を載せます。
見たい方だけ、下の方へどうぞー。

































べたべたの粘液。
これが溜まってしまって排便が止まり、排出できたことで開通したのかもー、と先生が仰ってました。
うまく出て良かったよ笑い泣き

{C006341D-1A2E-498D-9DD5-00B7D7BAABBB}

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。