ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

昨日は荒れた天気でしたね。

新年度が始まって早々、この嵐は、
新生活を始めた方には、試練の雨だったのではないでしょうか。

親と離れて登校する小学1年生、
初めて交通機関を使って登校する、中学高校大学1年生、
見知らぬ新しい土地で通勤する新社会人、

慣れた通勤経路とは言え、びしょ濡れになりながら通勤した娘

新幹線に乗り、遠方の面接地へ行った就活中の息子

夫はテレワーク

皆な皆な、お疲れ様です 照れ

そんな無職アラフィフは、父から 

おじいちゃん 大雨だから、来るのは水曜日で良いよ

と言われたので、

コーヒーなぞ飲みながら、一日中家でまったりしておりました コーヒーニヤニヤ


雨音を聞きながら食べたアイス。
← の他にも色々食べたけど 

なんか、ゴメンなさーい アセアセ




さて、就活中の息子。


現在、3社から内定を頂いており、


A、B、C社 → 内定

D社 → 遠方一次試験中

E、F社 → エントリー中


てな状況です。


E、F社が本命だと思っていたのですが、

気持ちは、A社に傾いてきているよう。


もう内定を頂いているのだから、

E、F社も受けるだけ受ければ良いじゃん、なんて思っていたのですが、


入社意思表示って、期限があるのですね?


○日までに、入社するかどうか返事を下さい、みたいな。


それが、A社もB社も意外と早いのです。

← C社は行かないらしい


内定って、こういうものなの?


我が家は、夫、私、娘と、

3人とも、1社しか受けていないので、

内定が重複したという経験が無いのです。

← 役に立たない親ですまん アセアセ


内定って、キープ出来るものだと思っていたのですが、違うのかな?


そう言えば以前、ママ友が、

内定辞退したら、とても怒鳴られたと言っていたな 滝汗

← 結構有名企業、そんなトコ行かなくて良いと思う

皆さん、どうしているのだろう。

とりあえず、行きます!!  と返答しておくべき?

なんて息子に言ったら、

お父さん それは良くないと思う

と、クソ真面目な答えが返ってきたわ。

企業側に相談するのも、おかしな話かしら。

夫は、大学の就職課に相談してみたら? と言っていましたが、

そこは筋金入りのぐうたら息子、
面倒になったのか、

お父さん もうA社で良いかな、給料良いし休みも多いし

と、言い出したのでした ニヤニヤ

母的には、B社の方がオススメだけど、
まぁ、就職するのは息子だからね。

条件だけでは、決められないものもあるのでしょう。

さてさて、どうなるでしょーうか ニヤニヤ