みなさんお久しぶりです!
少し更新が滞ってしまってましたが、嬉しい事があったのでこちらでご報告させていただきます!


12/2 中山6R ダート1800m 2歳新馬戦において
YGGの出資馬
ダイヤモンドナイツが見事新馬勝ちを決めてくれました🎉🎉




サトノダイヤモンド産駒で近親にはダービー馬タスティエーラがいるという期待馬。

10人気の人気薄ではありましたが、4コーナー直線にむくとまずはひと伸び。

後続の気配も特にありませんでしたし、残り2ハロンの時点で3着確保!、


、と思いきやもうひと伸び!!!

坂を越えてから前2頭を呑み込み、上がり最速でのデビュー勝ちとなりました👏


フォロワーさん提供写真


これが自身初の新馬勝ち(これまで最高5位)となりましたし、今後が益々楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーー
この勝利は個人的に感慨深い部分があったので少し語らせてください😊
ーーーーーーーーーーーーー

私のYGGライフは20年産地方馬2頭(ハートオブリバティ、コンフェッティ)への出資から始まりました。

ハートオブリバティの初勝利後、コンフェッティも
船橋で3着と今後が楽しみな中で、2頭がほぼ同時期に骨折。
およそ1ヶ月の間にYGGでの初出資馬が2頭安楽死となってしまいました。

この時期は正直辞めるつもりでしたが、(後にYGG中央初勝利をくれた)ホルトバージへの一目惚れから再スタートしました。


もともと血統診断で高い評価を与えていたダイヤモンドナイツ(クリストフォリ'21)でしたが、初仔の牡馬で馬格が小さい点と他クラブでの出資金が嵩んでしまった点から様子見を続けていました。

そんな中で2歳の9月に入り一気を成長。馬体重も1年間で70キロ近く増え、入厩への示唆があった事で出資を決意しました。

1度は辞めようと思っていたクラブでもホルトバージという一頭の馬のおかげでダイヤモンドナイツに出資できましたし、積極的様子見、熟考した結果の出資馬が新馬勝ちという形で実を結んだのはかなり感慨深かったです😭

その後キャンセル募集でもう1口追加し、ホルトバージ1口、ダイヤモンドナイツ2口、22年産2頭という今の状況になります!






間違いなくこの時期まで様子見できたことによる出資でしたし、YGGは本当にいいクラブだと思います。

サービスよし、値段よし、馬よし、厩舎よし。

日高の中ではトップクラスでオススメしたいクラブですね。

現在2歳馬2頭を検討中ですが、ダイヤモンドナイツの賞金でポチるのもありですかね☺️


長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました!
また、ダイヤモンドナイツ出資者の方おたおめでした‼️‼️



当時のダイヤモンドナイツの評価はこちら⤵︎ ︎