桜ソーイング教室を開いてます。
手芸小物~洋服、あなたの作りたい物、お手伝いさせていただきます(笑)

お子さんに世界に一つだけのママ手作りのバックや洋服。あなたのセンスがピカリと輝きを増すことでしょう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

女性の初心者向け専門の教室です。
不定期予約制です。


質問ありましたら、"お問い合わせ"から、ご連絡くださいませ。

  • 20 Sep
    • Aanosアーノス美容室

      Aanos(アーノス)美容室に行って来ました。予約したので、マンツーマンで、楽しかったです‼私の散らばった話にも、しっかりついてきてくれて、しゃべりやすい⤴😆居心地が最高🙌いつの間にか、さらさらツヤツヤ、気分最高。お気に入りです🎵お手入れが楽で、私の髪の悩みも、全部解決です。またよろしくお願いいたします‼縮毛矯正➕長さ料金➕カット開店して間もないから、とっても喜びますよ✨富山県射水市、旧8号線アプリオ前。

      9
      テーマ:
  • 09 Sep
  • 07 Aug
    • 小学生洋裁教室開催しました。

      夏休みの小学生の洋裁教室しました。脇と肩ヒモを縫う、部分的に、ミシン体験をしてもらいました。2時間で2着出来ました‼作ったばかりの可愛いワンピースを気に入ってくれ、着て帰りました🎵

      23
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 枕カバーファスナー付け

      今日は、N さん初参加でした。リバティの枕カバー、素敵です😆🎵🎵希望は、ファスナー付けと、ミシンを買ったばかりなのだけど、いまいち使い方がわからないということで、『ミシンの使い方』と『自分でファスナーを付ける』が、テーマでした。一番簡単なファスナーの付け方でしたが、頭で分かるのと実際にやるのとは違って、苦戦しながら失敗してもほどいてやり直して、最後はキレイに仕上がりました🙆

      25
      テーマ:
  • 26 Jun
    • よくあるお問い合わせ

      Q.何曜日にされていますか?A.不定期です。Q.見学したいのですが。A.マンツーマンなので、見学はないです。Q.土曜日曜日は、されないのですか?A.たまにできる日が、あります。お問い合わせください。基本的に、平日午後13:30~15:30Q.一回おいくらですか?A.2000円です。

      テーマ:
    • 久しぶりになりましたが、ソーイング教室しています。

      今日は、ミシンになれたい、ミシンの楽しさを教えてほしい、K さんが、来られました🍀おしゃべりしながら楽しく、スイスイ裾上げを自分でされました。お上手です。ミシンセンスあると思います✨

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 感想

      生徒さんの感想↓妊婦~小さい子育児中は、在宅時間が多いですし、ソーイングはとてもいい趣味気晴らしになると思います❗特に先生の個人教室は子連れでも受け入れてくださるので、大変ありがたかったです✨桜ソーイング教室がこれからも活気溢れる教室として繁栄することを心からお祈りもうしております!たぶんまた夏に甚平を作りたくなると思うので、またよろしくお願いします(よろしく)以上です🎵

      25
      テーマ:
    • ソーイング教室後、しばらく時間が経過してからのご感想

      生徒さんの感想↓先生、おひさしぶりです。○○です。今日は先生にお礼の気持ちを伝えたくて(line)しました。今日、○○の幼稚園の入園式でした。幼稚園で使うバックやハンカチ、靴入れ袋などの備品ですが、全部手作りできました(Moon hehe)大変だったけど満足感ありです!ほとんど幼稚園に置いてきてしまったので手元に残ってるのは上の写真の移動ポケットと巾着なのですが、多分、先生に教わっていなかったら自分で作る気にもならなかったと思います。接着芯をはるなど、一度やっていたのですんなりできました。いろいろ教えてくださってありがとうございました。また、機会があったらお裁縫を教えてください😊以上です🎵

      テーマ:
    • 感想

      生徒さんの感想↓個別でゆっくり教えてもらえる事はすごく嬉しかったです(*^^*)価格もリーズナブルで延長までしてもらえる所はなかなか無いような気がします。私は今まで1対数人で裁縫を教えてもらう事が多かったので…💦以上です🎵

      テーマ:
    • 臨月妊婦さん

      ご感想いただきました。↓今日はありがとうございました🍀後半集中力がきれてしまい、疲れが出てきてしまいましたが、無事完成させる事が出来て良かったです。出産前にもっと裁縫習いに行きたいなぁと思いましたが、ゆっくり焦らずやっていこうかと思います。先生は沢山話して下さったので、2回とも楽しく裁縫出来ました。出産して落ち着いてからになりそうですが、また習いに行かせて下さい(*^^*)以上です🎵

      テーマ:
  • 05 Apr
    • お子さん連れです‼

      桜ソーイング🐤お子さん連れの子ども服作り。ミシンになれておられて、2回で出来ました🎵袖フリルで可愛い💠(#^.^#)出産後、落ち着いたら、又、来てくださいね♥

      6
      テーマ:
  • 01 Apr
    • はじめましてのソーイング

      久々の桜ソーイング教室です🎵とっても楽しかったです😆🎵🎵産休に入られたばかりの臨月の妊婦さん。生まれてくる赤ちゃんのためのソーイングしたいと来てくださいました(o^-^o)上の子どもさんのスモックのボタンホール直しと、フリル袖のカットソー。半分くらい出来ました‼仕上がるのは、次回です。生む前に仕上げます🐤楽しみです。産後も習いたいっておっしゃってくれました♥嬉しすぎる😂

      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 妊婦多いです

      来られる方で一番多いのは、臨月の妊婦さんです。お腹が、臨月を迎え、産休に入って、直ぐに来られます。すっごく夢膨らんでこられます❤そして、希望通りのものを作ります赤ちゃん生むと自分時間無いからね。作るのは、赤ちゃんグッズ多いです世界にたったひとつだけの、我が子へのプレゼント作りにこられませんか?

      2
      テーマ:
    • 生徒さんの反応

       ゆるゆる開催の桜ソーイング教室です娘の2歳の誕生日に、驚かせたいのです、と、教育テレビの歌の場面で出てくる出演者と同じ服をつくりたい、との、ご依頼でした。型紙無くても作っちゃいます超初心者でも、全面サポートします。できそうもない(T-T)所は、代わりに縫います‼見ているだけであれよあれよと言う間に、出来上がります見たいのは、子供の喜ぶ顔♥お手伝いします❗後日、お子さんが着ている写真を送ってくださり、満面の笑みでした。

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
  • 24 Oct
    • 妊婦さんが、出産後にも使える服に改造。授乳用ファスナーつけました。

      桜ソーイング今日は、妊婦さんが来てくれました(o^^o)チュニックの脇に授乳用ファスナーつけました。出産後も自分の好きな服が来たい。自分の思うような服が世の中に無い。では、作ってみようということで、チュニックの脇に30cmファスナーつけました。想像以上の仕上がりです。嬉しい(≧∇≦)と言ってくださり、大満足されました。良かったです。 

      8
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 2歳児エプロン

      桜ソーイング教室。今日は、2歳児さんのエプロン作り。初参加ママさんが、生後2ヶ月の赤ちゃんと来てくださいました。嬉しい(≧∇≦)あっという間に完成。感激してくださり、リフレッシュできたようで、楽しい時間でした

      111
      2
      テーマ:
    • 襟つけ

      襟つけに挑戦桜ソーイング教室初めての参加でしたが、もう既に縫える方で、上級を求めて襟付きカットソーに挑戦しに来られました。襟は難しいようです。果敢に挑む姿は美しい。ボタンホールの縫い方もメモメモ…。ソーイングノートを持参し、メモしておられ、誠実な真面目さが、イイですね(^^)頑張られました*\(^o^)/*綺麗に付きました(=⌒▽⌒=)

      3
      テーマ:
  • 23 Oct
    • お値段

      ソーイングで、生活をデザインし、ハンドメイドのある暮らしを提案する、ふなだいづみです。当教室にご興味を持って頂きまして誠にありがとうございます。簡単に言うと単発のフリーの教室です。1回2000円です。平日の13:30~15:30より満足して喜んでいただきたいという願いでマンツーマンのお教室よろしくお願い致します。

      7
      テーマ:
  • 09 Sep

プロフィール

ふなだいづみ

性別:
女性
お住まいの地域:
富山県
自己紹介:
自宅でソーイング教室をする母のもとで育ちました。 ファッションデザインの学校で学び、 母のソーイ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。