本木のカフェより…。
こんにちはXです。

 

 
今回は
 
「ファンが出来るコピーの書き方」
 
についてお話しようと思います。
 
 

まず、
 
"コピーライティング"
一言に言っても、
 
 

・ブログやSNSの書き方
 
 
・セールスレターの書き方
 
 
 
ではそれぞれ書き方を
少しずつ変えないと
 
 
読者はあなたから
逃げてしまいます…。
 
 
 

例えば、
 
 
セールスレターの書き方で
ブログを書いたとしましょう。
 
 
これをすると間違いなく、
 
読者はあなたの
ファンになってはくれません
し、
 
 
 
それどころか、

『なんだよ売り込みか』
 
『胡散臭い』
 
『あーこういうの見たことある』
 
 
とすぐに
興味を無くしてしまい、
 
 
それ以降、あなたの
投稿を見てもらう
チャンスは無くなります。
 
 
 
また、
 
 
ブログを書くように
セールスレターを書いたとしても…
 

全く商品は売れずに、
 

お客さんが離れて
いってしまいます。
 
 
 
これはコピーが
上手い・下手の問題ではなく、
 
 
抑えるべきポイントが
ズレてしまっているんです…。
 
 
 
『抑えるべきポイント』
とは一体、何なのか?
 
 
その中で今回は、
 
 
『情報発信する際に
 絶対に抑えるべきコツ』
 
 
をお教えしたいと思います。
 
 
 
このポイントさえ
抑えておけば…
 
 
たまたまあなたの投稿に
目を止めた読者を、
 
 

熱狂的なファンにして
 
 
「あなたの事をもっと知りたい!」

「あなたから学びたい!」
 
 
と、言わせることが
出来るようになります。
 
 
 
ブログやSNSを所謂ただの
情報発信ツールではなく、
 
 
一生お金を
生み出し続けてくれる
 

"資産"として
 

構築する事が
できるようになるんです。
 
 

情報発信には情報発信の
コピーライティングがあり、
 
 
 
実はそれを知らずに
 
『コピーライティング』

と一括りにしてしまうと
思わぬ落とし穴にはまります。
 
 
 
一見すると良いコピーを
書けてるように見えても、
 

全く人が集まらない
媒体になってしまうのです。
 
 

今、何かしら情報発信を
している方や、
 
 
なかなか思うように
フォロワーが集まらない方は
 
 
かなり重要なポイントだと
思いますので、
 
 
是非しっかりと
目を通してみて下さい。
 

_______________

【情報発信する際の
コピーの書き方】
 
 
あなたのSNS媒体=お店
 
→どのような構成や
 文章を書くかが非常に重要
 
 
目的=ファン・フォロワーを作る
 
 
※注意※
 

情報発信している人に
ありがちなミス…

□目的=売ること

になっている。
 
 
 
『ファン』とは何なのか…?
 
→あなたの発信を
 楽しみにしている人
 

ファンを作る為に
 何をしたら良いのか?
 
 
前提条件=価値を提供する事
 
 
 
その中で大事なこと
 
一貫性
 
 
・理想の世界を明確に打ち出す

・コンセプト設定
 
・その世界に行く為の価値提供をする)
 

例)
知識・スキル・ノウハウ等
 
 
・芸能人のように夕飯や
 日常を載せるのは自己満足
 
※情報発信=日記ではない
 
 
 
1つ1つの記事を商品だと
 思って発信すること
 
 
1つ1つの記事が…

対面で言う
 
"ファーストインプレッション"
 
のようなもの
 
 
 
~まとめ~
 

情報発信をする中で
 意識すべきこと
 

・読ませること

→読者はいつも
 見ない・信じない・行動しない
 
 

読者の多くは、
初対面の状態と同じです。
 

その時に、
いかに相手を引き込むか。
 
そして、

 
価値を提供するか。
 
_______________
 
いかがでしょう?
 
 
 
私はこれを聞いた時、
 
ネットもリアルも
一緒だなと感じました。
 
 

これを習得することで、
ネット・リアル問わず、

あなたのファンを無限に量産し、
一生買い続ける
 

「リピーター」
手にすることが出来るのです。
 
 

是非、実践してみてください。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
Miss.X