○ひなたまつり #171 (6月29日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

 

卒業日前日の放送となりました。

今回は、真下華穂ちゃん卒業SPの、「スナックぴろ子」。

ウォッチングも見ましたので、ネタバレ覚悟で書きますが、

MC席には、ずらりとお酒の缶が(笑)

まっしーの前途を祝して、お酒を酌み交わしながらのトーク。

 

まっしーとひなたんは、「風味爽快ニシテ」で。

たかのりさんもぴろんさんも、トークが進むにつれてお酒も進みます(笑)

見てるこっちがハラハラするほど(笑)

そして、ビールからの大洋盛(ひなたんの地元、村上市のお酒)とは…

われわれと同じ感覚ではないかw

 

そして、CM明けに、特別ゲストとして、「殿町キングス」の2人が駆けつけてくれました!(笑)

そして、殿町キングスにしかできない「3語で即興ソング」を披露。

相変わらず、台本になくても、しっかりキメてきます。

 

調子に乗ったまっしー、さらにもう1曲、「5語」でリクエスト。

こちらも最高でした!  

“がんばれ!真下華穂” 

新潟の宝、NGT48に来てくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

最後に。

まっしーがずっとやりたかった仕事のひとつが、ラジオでした。

やりたいという気持ちだけで人を動かすことは難しいかもしれませんが、showroomでの「ましラジ」や特別配信などで自分なりに研究して、最後は、業界の方に認められる存在になれたこと。これは本当にすごいと思います。

ラジオスター、真下華穂ちゃん。

その声をラジオを通して聞くことはできなくなりますが、まっしーが新潟で発信してくれた声は、これからもずっと私たちの心に残ると思います。

 

まっしー、本当にありがとう。