今日は、成人の日。

成人年齢が18歳に引き下げられましたが、20歳はやっぱりひとつの区切り。

 

去年20歳を迎えたNGT48メンバー。

成人の日に先駆けて、12月25日に新潟縣護國神社で行われた“成人式”の様子が、今日、日刊スポーツ新潟版や48times、その他ウェブメディアに掲載されました。

 

 

3期生 喜多花恵ちゃん

はなえ、美人さんやー 既に似合ってます。

 

3期生 木本優菜ちゃん

なに?グラビアだって?!意外だけどこれは楽しみ。

 

4期生 奥村百花ちゃん

確かにクールな楽曲が似合いそう。振り袖姿も似合ってる。

 

4期生 西川晴菜ちゃん 

研究生公演でのパフォーマンスが俄然楽しみに。

 

48times 

 

東スポweb 

 

LIVEEN TIMES 

 

Pop'n Roll TV

 

Girls News 

 

日刊エンタメクリップ 

 

20歳メンバーが3・4期生のみというのも、時間の流れを感じます。

2期生以上のメンバーでは、最年少の小越春花ちゃんが今年20歳になると、全員20歳以上に。時間の流れを感じます。

 

そういえば、コロナ禍以前は、48グループすべての20歳メンバーが神田明神で成人式を挙げていて、一大イベントでしたね。

今年の日刊スポーツさんでは、過去の成人式の集合写真が見れます。

2019年はおぎゆか、2020年はひなたんが世代の名付け親でした。↓

 

コロナ禍もあり、2021年からは、NGT48メンバーだけで地元新潟で成人式を。

では、私のブログのアーカイブで追っかけてみましょう(笑)

 

2021年新成人

(角ゆりあちゃん、安藤千伽奈ちゃん、佐藤海里ちゃん、藤崎未夢ちゃん、大塚七海ちゃん、川越紗彩ちゃん、古澤愛ちゃん) ↓

 

2022年新成人

(日下部愛菜ちゃん、清司麗菜ちゃん、對馬優菜子ちゃん、曽我部優芽ちゃん) ↓

 

2023年新成人

(小熊倫実ちゃん、三村妃乃ちゃん) おつぐ、卒業ぎりぎりでお祝い ↓

 

例年、周年公演では、新成人メンバーのユニットを見ることが多いのですが、今年はいかに?

 

そういえば、明日(新潟は明後日か?)発売のBOMB2月号に、4期生総出演!