今日、10月1日は、古澤愛ちゃんの誕生日!

いつもポジティブで明るいまなちゃん。

ステージでは小ボケをかましたり、ギャルが定着?してたりするけど(笑)、

愛すべき存在。いいキャラしてるんです。

 

 

昨日、今日と全国的に秋晴れが続いていますが(9月は暑かったり大雨だったり散々でした)、今日のNGT48は、東京でツーショット撮影会。

みんな楽しんでいたようです。

 

さて、そんななか。

先日BSNテレビで放送された「にいがた農業のミライ」(NGT48からは小越春花ちゃん、小熊倫実ちゃんが出演)。

公式ホームページとBSNアプリで、「未公開特別編」と銘打った見逃し配信が、今日から始まりました。

前回に引き続き、期間限定の公開だと思いますので、お早めに。

 

そして、えちごトキめき鉄道のスペシャルアンバサダーに就任した、三村妃乃ちゃん、佐藤海里ちゃん。

この2人が出演する、「トキめきちゃんねる」が、今日から本格配信スタート!

トキ鉄の鳥塚社長が、なぜ二人にアンバサダーをお願いしたのか、その真意が分かります。

ちなみに、今日、直江津駅へ行ったら、就任特別「急行券」(特急券ではありません!)のポスターがしっかり貼られていました!

(天気が良すぎて、写真が上手に撮れなかった.… けど二人の写真、かなり大きく写ってました!)

次回は、直江津のD51レールパークへ!

ちなみに、スペシャルアンバサダー用のTwitterアカウント、インスタアカウントも開設されました!(今まで会社のTwitterすらなかったのに…。すごい力の入れようだ…)

 

Twitter →  https://twitter.com/EtrNgt48

インスタ ↓

 

そしてそして、今日の「潟ちゅーぶ」。

スタジオゲストに、来週からスタートする「バズタイムズ」出演の小越春花ちゃん。

同じくゲストの「インスタフォロワー10万人以上でTiktokerで三条市ふるさと観光大使のタクシードライバー」のひよりんちゃん(笑)に恐れおののきながら、番宣がんばってました! 

高校3年生ともなると、スーツが似合うようになるなあ。

(ちなみに、今日のツーショット撮影会では制服(コスプレにならないガチなやつ)着てたようですが…)

それから、大塚七海ちゃん出演の動画。女性トラックトライバー密着取材!

10トントラックに載せてもらって助手席からレポート。

さすが、安心安全MCななみん。素敵なレポートでした!後編も楽しみ。

(珍しいななみんのデニム姿も見どころ!)

ちなみに、明日(10月2日)は、「ガタログです!」公開! 

妙高市の赤倉観光ホテル編!れいにゃーと桶屋アナ!

 

そしてそしてそして、今日の「ひなたまつり」

今回の放送から、BSS山陰放送でのネット開始!

鳥取県、島根県にもエリア拡大。

ゲストは、ひなたのたかのりさんがツアー初日のガチャで当てたメンバー、小熊倫実ちゃん。

番組後半では、新展開の「ひなたまつり×NGT48新潟スイーツ部」の紹介が。

もちろん、BSNアプリの反省会動画、NCTさんの「ひなたまつりウォッチング」も通常通り。

 

なんだか、今日は、あふれているなあ。