○嗚呼!NGT48らーめん部(8月19日(木)深夜)

 

TVer ↓

 

 

佐渡ロケ4本め。行程は2日目です。

良いお天気の中でシーヤカックならぬ、シーカヤック体験。

素敵な体験が出来たね。で、これ面白かったのでリンクします(笑)

 

今回のラーメン屋さん、というより町中華やさんは「中華や志満」さん!(小木地区)

はじめての長崎ちゃんぽんと餃子を実食。

昨日、リアタイしたのですが、いつもどおり、お腹が空きましたわ。

餃子も大きくて、美味しそうでした。

来週は、いよいよ完結編。たらい船体験はNGT48メンバーは久し振りですね!

 

 

○緊急招集会議#38 

またもや絵日記を紹介できず、だまされてしまいました。

今回は28日(土)に行われるスイーツ部との食リポ対決に際し、講師を招いての特訓!

講師は、長年、新潟のあちこちで食リポ経験をしている、NKT41の中田エミリーさん!

NKT41(笑)!

現在は、NSTの土曜夕方の情報番組「スマイルスタジアム」に出演。

長らく司会を務めており、NGT48メンバーとも、何度も共演しています。

 

実は、NGT48メンバーのNSTへの出演がちょっとご無沙汰。

以前は、スマイルスタジアムにもよく出演していましたが…

エミリー姐さんとメンバーとのからみがとても面白かったので、ちょっと残念な気持ちでいました。今後、からみはないのかなと思っていました。

だから、今回、姐さんが登場してきて、思わず声を上げてしまいました!

 

もじゃさん登場と同様、いやそれ以上に、嬉しさがこみ上げてきました。

(もちろん、もじゃさんのときも嬉しかったのよ)

一番嬉しそうだったのは、あゆたろう。そうだよね。よかったね~!

ななみんやおさらにとっては、「テレビの中の人」という存在かも知れません。

 

エミリー姐さんの指導、ガチでした。

あゆたろう、最初は撃沈…

でも、後輩達がどんどんスポンジのように姐さんの指導を吸収していきます。

ななみん、めっちゃメモしてた(笑)

最後は、あゆたろう。立派にこなしました。

番外編として、ラーメンを提供する店員役のまっしーがハマッてました!

 

 

今回対決するのは、あゆたろうとゆーちゃんだけど、他のメンバーにとっても大切なレクチャだったと思います。スイーツ部に負けるな!

 

詳細はこちら ↓