私の職場は、3月が年度末です。

例に漏れず、今月はたくさんの別れを見てきました。

 

でも、一番見たくなかった別れには遭遇しませんでした。

NGT48メンバーとの「別れ」。

他店では卒業発表が相次いでいた中、NGT48メンバーは、3月から引き続き28人で4月を迎えることになりました!これは嬉しい!

 

3月最後の公演は、十人十色とちっちゃいもんくらぶ。

あとでアーカイブで見る!

 

そして、嬉しい話がどんどん飛び込んできました。

まずは今日更新された「新潟野球チャンネル」。

その席上で、まっしーが4月11日(日)のアルビBCvs福島戦で始球式を行うことに!

もちろん会場は、「HARD OFF ECOスタジアム新潟」!

れなぽん以来かな!

そして、中山さんやスタッフは「まみむめも」グッズを身にまとってるし、ゲストの「ひなた」のぴろんさんは、まっしーの始球式お祝いに「新潟野球チャンネルの歌(short ver.)」をマジ即興でつくってくれるし、嬉しいね。

 

 

まさか、ひなたんとのからみよりも先にまっしーとのからみが見られるとは!(笑)

 

次!

NGT48のゲームアプリ「NGT48物語」1周年選抜SPで出演者選抜を行ったPRビジュアルの掲出場所が決定!

 

新潟市中央区万代

万代シルバーホテルビル懸垂幕 伊勢丹側(1位かいりデザイン)

万代シテイ通りポスターボード バスセンター側(デザイン3種)

 ①かいりソロ ②かいり&はるか村 ③かいり、はるか村、みゆみゆ、ちかな、れいにゃー

掲出期間は、明日4月1日(木)~5月5日(水・祝)

 

け、け、懸垂幕?! 

googleのストリートビューで、だいたい場所は分かりました。

信号待ちしてると、めっちゃ目に入ってくる場所!かなり目立つぞ、かいり!

明日見れる人は、ぜひ。

 

次!

らーめん部グッズの販売が決まった!どんぶりとレンゲ!

 

 

 

…デザインが、ななみんじゃないことだけは確かだ(笑)

シンプルだけど、メンバーらしいデザイン!

 

次!ついについに月末配信。あぶこなラジオ~

 

 

ごめん、あとで見る~(泣)

 

 

最後!

今日の24時からは、先日行われた歌唱力№ワン決定戦ファイナリストライブが放送!

それに際して、ひのちゃんのインタビュー記事がありました(encount)。

ひのちゃんにとって、歌は相棒。「はじまりの唄」を音楽番組で聴けたらいいなあ。

 

 

明日から4月。

まだ油断はできないけど、去年の4月からはずっとよい状況。

少しずつ、上昇気流をつくっていきたいなあ。