先日、ゴールデンタイムでも放送されたUXの「ナマ+トク」。

本日が最終回でした。

新潟県の民放で、午前中に帯で自社制作生番組を放送していたのはUXのナマ+トクだけだっただけに、残念がる声も多かったです。

残念ながら私は最終回を見ることができなかったのですが(ビデオに撮るのも忘れてしまった…)、華やかにフィナーレを迎えたようですね。

 

 

先日の「ナマ+トク・ザ・ゴールデン」のことを書いたブログ記事はこちら↓

 

Youtubeでの阿賀町、ふるさと村ロケ完全版はこちら↓

 

ゴールデンのときにも話が出ましたが、ナマ+トクさんとNGT48はほぼ同期。当日は劇場オープンの話題も取り上げてくれており、ずっとNGT48を取り上げ、応援してくれていました。

 

何より嬉しかったのは、ななみぃともえかの卒業公演ができなかった去年の春に、卒業特別企画を放送してくれたこと。当時はまだ、NGT48自体がなかなか地元メディアに出れていなかった時期でもあり、嬉しさは倍増でした。

2人とも今年になって、まさかまさか、再び私たちの前に現れてくれて嬉しいですが、当時は本当に悔しかったです。

でも、ナマ+トクさんのおかげで、その悔しさも幾分和らいだと思っています。あのときほど感謝したことはありません。

 

そして、特集「NGT48な時間」!去年5月に放送されたものと、放送されなかったものが、Youtubeで見れます。全員分リンクしてみた笑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ナマ+トクさんから少し離れるのですが、UXさんのYoutubeチャンネルを見ていたら、なんと!!!! こんなものが!!

 

2016年夏に放送されたNGT48とばかうけのコラボプロジェクト番組(正味2分程度の番組ですが笑)が残っていました!(「ばかうけ」は新潟の栗山米菓の人気商品です)

残念ながら最終回の総集編(新フレーバー決定)の動画はありませんが、劇場オープン間もない頃の若い(!)1期生のわちゃわちゃ感が楽しめます。全員出ています!

ちなみにナレーションは、大西遥香アナ!

UXさん、卒業メンバーもたくさん出演している中、残しておいてくださり、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

さて、今日は、ナマ+トク公式twitterに感謝のTweetをしているメンバーがたくさんいて、また、スタッフさんが丁寧に返信やリツイしているのを見て、なんだか泣けてしまいました。

 

 

 

ほかにも、主題歌を歌うNegicco、RYUTist、ラストアイドルの奥村優希ちゃん、SKE48の田辺美月ちゃんなどからも感謝のTweetが。実は新潟のアイドル応援団的番組でもありました。

 

ナマ+トクさんが終わるのは残念ですが、新潟のメディアとして、今後もNGT48など新潟で活躍したり、新潟出身で県外でがんばっているアイドルを応援してほしいなと思います。

5年半、おつかれさまでした。本当にありがとうございました!

(また午前の生情報番組、復活してほしいなあ)

 

そして、明日(3月27日)は、サッカーJ2、アルビレックス新潟vs東京ヴェルディの実況生中継で、副音声にななみんが登場!大西アナ、フラ-の渋谷さんとどのような実況が展開されるのか、楽しみです。

この実況は、UX公式Youtubeでも生配信!

私は残念ながら見れないので、Youtubeのアーカイブで見ます!