今日は、かとみなこと、加藤美南ちゃんのお誕生日!

 

かとみなの公式プロフィール

 

新潟市出身の1期生。

おぎゆかは、「NGT48といえば、加藤美南」と言ってました。

Maxとき315号では、おかっぱとともにWセンターを務め、新潟出身のNGT48の顔といっても過言じゃない存在だったと思います。

 

(今年のやすらぎ堤、このときと同じように雪におおわれてますね)

 

美容やメイクに飽くなき興味を持ち、よく韓国に出かけていたこともありましたね。

最近では、「FYTTE」の連載にも載りました。

 

 

グラビアやモデルにも抜擢されて、NGT48の、まさに美の頂点!

可愛いというより、綺麗、美しいという言葉が似合うと思います。

そうかと思えば、キャッチフレーズにもある、「アクロバットガール」の一面を持っているのは有名。いつか見せたバトンさばきはすごかった!

そして、総選挙で1期生で最初にランクインしたのは、かとみなでした。

また、「にいがったフレンド」では、なかなかの才能を発揮し(笑)、背はちっちゃいけどステージパフォーマンスはさすが(みなのえ公演のダンスは圧巻)。

 

数え切れないくらい、NGT48での活躍が目に浮かびます。

もっとあるだろ!という、かとみな推しの方、申し訳ない… 私の知りうる限りで…

 

そんなかとみなも、今月いっぱいで卒業を迎えます。

いろいろなことがありました。

直接の推しでない私でも、嬉しいことや悲しいこと、悔しいことがたくさんありました。

だから、今のNGT48になった、この状態で、もう少しアイドル活動を楽しんでもらいたかったというのが本音です。

それが、かとみなの卒業発表の時の率直な感想。

 

もうひとつ。私はかとみなに感謝しています。

研究生として活動してきた1年6ヶ月。

大変だったと思うけど、1期生と研究生の架け橋となって、NGT48をまさにワンチームにしてくれたと思っています。

かとみな、本当にありがとう。

 

研究生のことで、よく覚えていること。去年のリクアワのメイキング。

2位の「今日は負けでもいい」は、研究生楽曲だけど、かとみなはオリジナルメンバーじゃなかったから歌唱はできませんでした。でも、ひな壇の席で涙を浮かべながら聴いているシーンが映し出されてましたね。

そして終わった後、ステージ裏で、研究生みんながかとみなのところへ駆け寄っていって涙ながらに喜びを分かち合っていました。

何回見ても、目頭が熱くなります。

 

誕生日はひとつの大きな節目。

でも、かとみなにとって、今日はこれまでにない、特に大きな節目だと思います。

これからの1年が、かとみな自身にとって、大切な、素敵な1年になってほしいと思います。

 

 

追記…