『やむにやまれぬ蒼』

サブタイトル〜「150年後の、君へ〜」

昨年11/3日〜5日まで

「シアター・アルファ東京」で

あった舞台です。



お友達のマヤ暦のゆみりーさんのお嬢様で

ダンサーの「宮本伊織さん」が

踊り手で出演されてるし

舞台の評判もめっちゃ良くて

オンラインで鑑賞できる〜との事で

去年12月にオンライン配信を観ました。

相関図 

ダンスが素晴らしい素敵な伊織さん!💕💕

蒼いドレスを着てます。


ヒーリングを送って

手を当ててらっしゃいます〜✨


真ん中の白い着物を着られた方が

吉田松陰さん役



手前の左側 紅い着物の高杉晋作さん役 

右側 茶色い着物の月性さん役


松下村塾の志士たち

写真は「やむにやまれぬ蒼」様より

お借りしました。

〈あらすじ〉

幕末の吉田松陰の松下村塾

幕末の志士たちは

みんな、生まれた時からスゴかった?

そんなことは全くない

繰り返す失敗に悔し涙を流し

失望し自分に引きこもりもした。

焦り、憤り、嫉妬、絶望、追い討ちを

かけるような出来事は止まらない。

それでも、それでも、それでも…!

それでも、進むことを止めず

諦めなかった彼らを「志士」という。

恐れてもいい

悩んでもいい

覚悟を決めたそのときから

きっと、時代は変わっていく。

――その命、あなたは今、どう使う?――

なぜ生まれてきたのか?

なんのために生きているのか?

自分は何者なのか?




3時間ぐらいありましたが

途中何度も号泣して

涙ながらの感動した

素晴らしい作品でした!🤩😭💧

改めて自分の生き方や

志とはなんだろう?と

明治の頃に生きてらした先人からの

今の日本人へ申し送りされた志は

なんだろう?


めっちゃ考える機会を頂いて

私は、地元の「鹿児島志和づくり」の

コミュニティに1年ほど参加させて

頂いてますが、

『志』を意識することが

大事だな〜と改めて思いました!

ショーゲンさんの動画や本もそうですが、

今の生きてるたくさんの日本人に

観ていただきたい

素晴らしい作品ですね〜🥰🎶✨❤️

ご縁を頂いて

ありがとうございました💖❤️✨






今日も世界が安心安全で

楽しく幸せな自由な世界で

 

 

ありますように〜✨

 

最後までお読み頂いて
 
ありがとうございます~😌💖🍀
 
愛と感謝を込めて〜🩷💐💖
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
オリジナルピアノ新曲です
 
「自分の内なる女神」
 
 

 

 

 
 
 
シンギングボウル&ピアノ&光のパステルアートのコラボ曲「ワタシに還る」
 
 
 
 
オリジナルピアノ曲「光舞う」
 
心豊かにあたたかい気持ちになれる曲です〜🎶💓
 
自分に自信が無いときには
 
こちらをどうぞ〜💓🎶💐
 
 

 
 
 友達のともちんのライトランゲージと
 
ピアノとのコラボ曲「泣いてイイよ😢」は
 
こちらから〜
 
 

 
友達のともちんのインディアンフルートと
 
ピアノとの初コラボ曲「森のかくれんぼ」は
 
こちらから〜
 
 

 

 

お休み前には、こちらをどうぞ~♬✨↓

 

 

 

こちらも大好きな

 

「ハートを深く感じて」です〜🎶↓

 

 
 
 
 

ご覧いただいて

 

ありがとうございます~❤️🎶🍀✨