2002年6月6泊8日で訪れたチェコ共和国


世界遺産のプラハは、本当に美しい街並みです。


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆東京都渋谷区代官山♪愛媛県松山市♪KDコスメ☆


古来栄えたヨーロッパの歴史が、

とても大事に管理されておりました。


プラハ城を訪れたり、チャールス橋の景色

夜景は、とても神秘的でしたキラキラ


テルチや南ボヘミアのチェスキー・クルムロフ

などの世界遺産も訪れました。


女性の副市長さんからご挨拶を受けたり貴重な体験


カールスタイン城を訪れたり、

ほとんど、バスでの移動バス


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆東京都渋谷区代官山

この旅は、東京ゾンタⅢを立ち上げた会長、

友人でもあり、当時Victoriaの

お客さまでもあったアン佐渡さんからのお誘い


(アンさまには、独立して間もない頃から

本当にお世話になり、多くのお客さまもご紹介

いただき、家族のようにサポートくださいましたラブラブ


ダイエットも兼ね、二人で広尾を早朝ウオーキングしたり
目標達成の確認 を有栖川公園でしたり、

モーニングTeaしたりコーヒー すばらしい想い出ドキドキ



東京ゾンタⅢとプラハ-ボヘミアゾンタクラブの

共同ボランティア企画でした。

(当時ボランティアをしてみたいとおもっていました


旅自体に、寄付金が含まれ、お友達と

ご一緒に参加させていただきました


チェコの会員さんのお宅にお招きいただき、

ランチをご一緒流れ星


ホストくださったご家庭は、

お父様、お母様、娘さんと医師家族で、

お話も弾みましたキスマーク 


日本の元チェコ大使婦人の

サマーハウスの広々とした中世の教会の庭で

Teaタイムを楽しんだり、讃美歌を聞いたり☆


(元チェコ大使夫人もVictorai代官山店に、

お手入にいらしてくださってました)


チェコで、有数の美容学校の先生とも

お話をする機会もございました。



宿泊は、インターコンチネンタルホテル


ホテルでのお部屋が一緒だった哲学家でもある方に、

プラハで最初に建てられたスタヴォフスケー劇場は


1787年にモーツアルトの 『ドン・ジョヴァンニ』の

初演が行われたということを教えていただいて、

いっしょに行って参りました。



運良く、キャンセルがでたそうで、

真ん中の5番目の席でした。


元国連本部での勤務経験があり、

5ヶ国語お話のできる、ご一緒のルームメイトに、

説明していただいたり、、、、


色々、幸運続きでした。



運がいいですよね。。が合言葉でした合格



チェコは、感謝の出逢いが沢山の

素敵な思い出深い国でしたドキドキ


海外SPAリサーチは右下矢印こちら