選挙終わりましたね。


予想通りでしたが、なんかスッキリしない・・・

それにしても
今回の選挙、

『このままでは、大変なことになる。日本がダメになる』

各党から
この言葉、よく耳にしました。


えっ、ちょっとまって!
誰がこんなふうにしたの?てか、俺のせい??

なんだか、演説を聞いていると
自分が責められてるようなそんな錯覚に陥ってしまいました。

確かにダメな政治家を選んでしまった国民側にも責任があると思いますが、



政治家の仕事は、日本をよくすることなんですから、とにかく仕事はしっかりやってもらいたいものです。
仕事のできない政治家はやめてください!!


さてさて、今度の新政権
決まったからには期待を込めて全力で応援したいと思います(^^)


ところで、今回1議席もとれなかった
某党の候補者で27才の若い女性がいたのですが・・

その党の体制はどうであれ演説聞いて、感動しました。

若いのにほんとに素晴らしいこと訴えておりました。

自分の国は自分で守る!


あたり前のことなのにそれができないって、
悲しいことです!

切な訴えは共感できますね。

これからは若い政治家に頑張ってもらいたいものですね。



くどうたかひさ
TK-九童
http://www.kudo-shika.com/mobile/mobile_i/