大手クリニックで使用のインフルエンザ対策!

大手クリニックで使用のインフルエンザ対策!

大手クリニックで使用されているインフルエンザ対策とは!?秘密の手法を徹底公開!


テーマ:



大手クリニックは患者さんなどたくさんの人が来院するので、
医師のかたをはじめ患者さんにもインフルエンザやノロウイルス、
またタロウイルスに感染しないように気を配っています!


一度医師に感染すればあらゆる患者さんに広がり、
クリニック全体に広がるので当然のことですよね!



【大手クリニックでのウイルス対策グッズ】

・マスク
マスクは一般の方でもウイルス対策にしていると思いますが、
人のツバなどでもウイルスは感染してしまうので、
そういった場合はには非常に効果的です。


・アルコール除菌

トイレや病室、医師の部屋にアルコール除菌スプレーが設置してあるので、
使用や目にしたことはあるでしょう。

手洗いの後によく手を交わし除菌することでてインフルエンザは防ぎやすくなるのですが、
ノロやタロウイルスには効果がありません。


・二酸化塩素
今一番注目されているのが二酸化塩素です。

二酸化塩素は別名次亜塩素酸ナトリュウムとも呼ばれ、
インフルエンザやノロウイルスを瞬時に99%以上除菌できるので、
大手クリニックではほとんど使用されています。


今は家庭用製品としてクレベリンというのも出されていますが、
こちらは床などに設置するので効率が悪いので、
クリニックなどではエアコンに設置するタイプが使われているようです。


エアコンの風で幅広いスペースを除菌できるので、
何もしないで良いですし、
患者さんや医師も安心して仕事に専念できますからね。


こちらも家庭用として購入することは可能なので、
家でも大手クリニック並みのウイルス対策をするなら試してみてもいいかもしれませんね。



⇒エアコンに付けるだけ!ジョキンエアープラスはこちら





テーマ:

このブログではクリニックでも使用されている二酸化塩素の成分を利用した商品を解説してきましたが、

実は二酸化塩素にはインフルエンザや菌を退治するだけではなく、

それらをなくすことでさらなる効果が期待できるようです。



この詳細は二酸化塩素で消臭できる秘密とは? で解説されていますが、臭いの元となる菌を除菌することにより無の臭いを作りだそうということです!



例えばスポーツした後の服をそのまま着用していると、独特の汗臭いがしてきますが、

こういった臭いの根本的な原因というのは菌の繁殖にあります。



そういった菌を除菌することで、

部屋などを無臭にできるということをより詳しく説明してあるわけです。




二酸化塩素は冬の時期にウイルス対策としてか目を向けられませんが、

夏の時期の汗をかいた臭いや生乾きの臭いなどもこの効果により期待ができるようです。




ほんと、ここまでくれば万能ですよね^^


テーマ:




幼児は抵抗力が弱くインフルエンザウイルスに感染しやすいことは一般的に知られていることですが、その他にも合併症の危険性が多くあります。


幼児がかかりやすい合併症とは、肺炎や風邪などです。


肺炎にかかると咳がいつまでも止まらなかったり、
風邪の場合はタミフルなどのインフルエンザ薬を使用しても
一向に治らないのでようやく気づき、症状を重症化させてしまう場合もあります。



インフルエンザにかからないように家などで手洗い、うがいなどをすることである程度防ぐことができますが、
感染してしまった場合は体調の変化などに気を使い、合併症を発症していないかを見ておく必要があります。





テーマ:




2016年1月現在のインフルエンザの予防接種の料金は昨年の今頃と違い1,000円前後高くなっているようです。


2016年はインフルエンザウイルスの型が3種類と多く、
そのことから料金が高くなっており、
相場としては3,000円~4,000円前後が一般的な病院での金額になっています。


予防接種は自分もですが、
家族や職場に蔓延させないためにもやっておいた方が良いでしょう。




テーマ:




成人になっている人と幼児などの小さい子でもインフルエンザの検査にかかる料金は一律になっているので、違いはないようです。



感染症免疫学的検査  150点
検体検査判断料    144点
初診料(初診の場合) 270点
合計(初診の場合)  564点


と、これがインフルエンザの検査にかかる料金なので保険料の3割負担を適用したとすると、
2,000円前後が必要になってきます。



結構検査だけでもしますね><


ちなみに病院に付き添いが来た人が感染しにくように病院などではある工夫を行っているようです。
こちらは家庭でも実践できるので、
家でも徹底的に予防したい方はクリニックの感染予防グッズの記事を参考にしてみてください。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。