忙しい時に限って体がうずきます。ここが安心の場なんですね。何名の方が訪問してくださって読んでくださった。感激です。

 

皆さんも病院に今日いくひとはいるでしょうか?ぼくはカバンに漫画を忍ばせておきます。待ち時間に読むんです。お金持ちになる

 

秘訣を書いた漫画を持っていきます。看護師さんが驚きます。生活保護なのにお金持ちを目指すのかよ!!!あたぼうじゃん。もっ

 

と快適な生活したいじゃん。双極性障害の回復は相変わらず重度だが、これだけ行動できること自体、変な感じがする。力が湧く。

 

本を読んだり、日記を書いたり【さっき書いた】ブログを今書いたり、体が動く。まあ、そううつでもあるからしかたねえか^^;

 

 長いことそううつにつきあっているが、出かける前に感情を出して、平静を保てるように努力している。いつまでも双極性障害、

 

いやだなあ。でも確実にやるべきことはできるようになっている。いろいろな方のおかげと自分の努力だなあと感じる。生きていて

 

いろいろあるが、苦しいことも楽しいことも人生と言うみそ汁の具だよ。どっちも栄養がある。のんじゃうことだ。あるがまま。

 

容姿も年齢が上がればくずれてくる。でもまあ、まあまあのほうだと自画自賛。ブログ書いていること自体、かっこいいじゃん。

 

本を書くと言う考えが実はある。エホバの証人1世だったのだが、暴露本を書いて、なかなか救われない1世(2世の情報の方が多

 

いじゃん)を救済するとの考えがある。少しづつ書いてはみてる。難しい。自伝になってしまうし、大半が過去なので思いだせない

 

。20年も前の事。何で心療内科に行く前にこれを書いているのだろう?まあ、元1世の皆さんもブログやりましょうよ。ひとりじ

 

ゃさみしい。飲み会なんかしたいですねえ。じゃあ、病院行ってきます^^;