ご訪問誠にありがとうございます。ぼくのことを思いだしてくれた方がいるようですね^^;

 

メンタルヘルスの専門家ではありませんが、医師や本や対人関係やケースワーカーから学んだことを披露したいとおもいます。

 

 時代も悪くなり、凶悪事件(私も巻き込まれそうになった。自働車が突っ込んで来た)わけのわからないひとびと、理解不能な

事件みたいな状況になることもある。メンタル的にどうとらえて行けばいいか。素人カウンセラーの雅が、できることを精一杯やり

 

たいと思います。もう、ブログも仕事にします。応援はぼくのゲームKD2を買ってください。(ちょっと宣伝ぺこり)

人物。まともなひとがきちがいみたいな人の餌食になる。みな精神科へ行けと言いたい。世界も近所も平和なときもあるが、急に、

 体力はいる時代ではないかなと思います。何かの時に逃げないといけません。警察に即連絡できない状況もある。自分の身は自分

 

でまもらないとね^^;会社は安全ですか。相談できる同僚はいますか?家族は健康ですか?サラ金でお金を借りている状況ですか

 

? 会社内の問題でうつ病になったり、けがをしたりするなら、役場に行って生活保護申請ができますよ。額は地域によりますが、

 

約13万円くらい。もっと少ないかも。生きることが先で仕事は後です。長いこと生活保護をしながら勉強し、手に職をつけて、

 

例えばパソコンでプログラミングとか(私は18年かけてゲームプログラムを自力で習得しました^^;)そして起業(約11年前からやっています。まだ儲かりませんが・・・)

 

 ここに皆さんが集まってくれて本当にうれしいです。今まで学んだ生活に役立つことをシェアできるからです。何でも知ってい

 

るわけでもありませんが、52歳と言うおじさんなので、世間を少しは知っているつもりです。本は本田健さんのお金と幸せの本

 

が大好きでネットのDear Kenをよく見ています。ぼくもどんなことで人の役に立つかわかりませんが、アダルトチルドレンにつ

 

いては勉強して生かしているので、簡単な相談なら返答できるかもしれません(汗)

 

 生きていくためには本が大事だと思っています。生活保護に入って本田健さんのユダヤ人大富豪の知恵を図書館で借りました。

 

すごく勉強になったし、今では人生の基礎です。何冊か買っています。本田健さん、良い本を有難うございます^^;