クレーム。
 
嫌がらせ?
 
と少し考えたが。
 
収納サービスについてのクレーム。
 
2.3日前から出会い系の料金を払いたいと来ていたお客様がいた。
 
一度目はアルバイトが受け取り方が分からず他チェーンを進める。
二度目は私が対応し、お客様がバーコードを表示できずに断る。
 
 
で、今日が3度目。
アルバイトがうまくバーコードを読みとらすことができずにキレた。
 
店主を呼べと
 
すぐ駆け付けると他チェーンの方も。
 
 
うちは3度目の正直でうまく行かなかったから仕方ないが…
 
結局、私が操作するとすんなり解決。
 
『店長きてうまくやってくれたから良いが、出来ないなら出来ますって言うな!』
 
まぁ言うことはもっともですが…
 
結局、例のチンピラ事件とは関係なかったみたい。
 
他チェーンの方は携帯充電器に対するクレーム。
販売についての責任は全うしてるから、ホントは購入者の問題なんですがね…
しかし、いろいろ情報交換し、こんな事に対処出来るように連携したいねって話でまとまった。
 
人類総クレーマー時代??? 
昔なら
使い方悪かったかな?
で、済んだ事が今はほとんどクレームになる?