携帯のナンバーポータビリティ制度が始まり、Yahoo!携帯が打ち出した仕掛け。
au、DoCoMoは今の価格、制度をアピールするため新聞に1面広告を打ったりテレビコマーシャルで芸能人をわんさか出して繋ぎとめに躍起になっているよう。
なにかこの構図…
少し前のコンビニ業界と似た空気が…
3強セブン・ローソン・ファミマが全国制覇を目指しCM合戦を繰り広げ、未開の地に出店してシェア争いを繰り広げる。
全国…には出店してないものの店舗数ではNO,1のセブンも新たなドミナントを形成しようと中京地区へ。
サークルKはサンクスと統合し3強に割って入ろうと策略した。
結局はローソンなんかも既存店の売上減少の方が気になりはじめ、勢力争いよりも現状を維持する方に目が向き始めている。
胴元がいくら『微妙な価格の違いを打ち出そうが、販売店を増やし認知度を高めようが、TVで露出を高めようが』
使う側(お客様)の選択にかかっているというのは、どの業界でも変わらないのだろう。
Yahoo!携帯も今いるvodafoneユーザーを厚待遇しないと新規を獲得し旧来のユーザーを手放す事に成り兼ねないと思うのですが。
というよりそちらに重きを置いてからの方が…
現状を満足しているvodafoneユーザーはそう多くいないと思いますから。
コンビニのように今日はココ、明日はアッチに…
とはいかないから簡単に勢力は変わらないでしょうね。
私の店?
私の店は上記チェーンのもっと下(笑)
チェーンとしての評判も良くないから、どこかの携帯会社に似てるかも。
幸いにして当店は上位チェーンとやり合ってイケてますが。
お客様に満足してもらえているのかな?
au、DoCoMoは今の価格、制度をアピールするため新聞に1面広告を打ったりテレビコマーシャルで芸能人をわんさか出して繋ぎとめに躍起になっているよう。
なにかこの構図…
少し前のコンビニ業界と似た空気が…
3強セブン・ローソン・ファミマが全国制覇を目指しCM合戦を繰り広げ、未開の地に出店してシェア争いを繰り広げる。
全国…には出店してないものの店舗数ではNO,1のセブンも新たなドミナントを形成しようと中京地区へ。
サークルKはサンクスと統合し3強に割って入ろうと策略した。
結局はローソンなんかも既存店の売上減少の方が気になりはじめ、勢力争いよりも現状を維持する方に目が向き始めている。
胴元がいくら『微妙な価格の違いを打ち出そうが、販売店を増やし認知度を高めようが、TVで露出を高めようが』
使う側(お客様)の選択にかかっているというのは、どの業界でも変わらないのだろう。
Yahoo!携帯も今いるvodafoneユーザーを厚待遇しないと新規を獲得し旧来のユーザーを手放す事に成り兼ねないと思うのですが。
というよりそちらに重きを置いてからの方が…
現状を満足しているvodafoneユーザーはそう多くいないと思いますから。
コンビニのように今日はココ、明日はアッチに…
とはいかないから簡単に勢力は変わらないでしょうね。
私の店?
私の店は上記チェーンのもっと下(笑)
チェーンとしての評判も良くないから、どこかの携帯会社に似てるかも。
幸いにして当店は上位チェーンとやり合ってイケてますが。
お客様に満足してもらえているのかな?