先月、急遽思い立って中国の成都というところに行ってきました。
目的は、パンダの赤ちゃんが見たくて♡笑
(旦那は三国志&中華料理目当て)

阪急交通社のツアーですごく安いのがあって、
2泊3日34800円で直行便、デラックスホテル滞在で全食事付き、毎日ツアーガイドのツアーもパンダ基地の入場料も混み!
普通の国内旅行より安い…w

香港は行ったことあるもののザ・中国は初めてだったのでかなり不安もありましたが…
結果、めちゃくちゃ良かった!!!
成都は街中も綺麗だし、ご飯も全部美味しかったー♡
アクティブじゃない私達夫婦はツアー付きの方が色々見れるし、移動も楽だわーw

赤ちゃんパンダ沢山見れました!
悶絶級の可愛さ。大人パンダの前は人が全然いなくて、日本じゃー考えられないっ

{B7613CFF-CC7A-457A-874E-8FB027C0ED11}

{31EE91BF-AC28-40CC-A2A6-1330AD5A2C0D}

{D3880854-DE8D-41CB-A813-50DDB7F0070F}




ツアー付きで毎日中華テーブルを囲んでご飯なので他の参加者の方々とも楽しくお話し出来たりニコニコ


{EE524023-7CD2-49D6-B9B3-4268C59C83D2}

{2F33800D-759E-43E2-A15D-85B374C91028}

⬇︎成都のスタバタンブラー
{D00F0BF1-D1DF-4240-BDA5-D82EB25FED4B}

麻婆豆腐発祥の地。
元々あんまり好きじゃなかった麻婆豆腐、辛くて美味しかったー!!
ハマりそう。。。
{9553DC6A-719C-48D6-8ECD-AF07003CFBCA}

{204DC090-3A0D-432D-9EDC-B2B493D2FC41}

中国のビールは薄くて常温…
{D96AF444-9FAD-4FC1-AE7E-4E6DAB4666F3}

あと四川名物の川劇というショーは、追加料金で行ってみました。もう二度と見れないかなーと思って参加したけど、中国らしくてとても良かったです。
目玉は顔の仮面が次々に変わる変面ショーですが、それ以外にも踊りや火吹き等の芸当もあったり。
{54A3FF56-77FB-40C7-9746-3F4B0B98BF7C}

{38223851-3677-4254-AAD1-0A63D6BD91EE}

{777C97B6-BA21-4F9E-ACA1-4BD76A916520}

{49C4F937-D0E8-4DE1-9CD6-A578829BCE3E}


ケンピンスキーというドイツ系のホテルに泊まりました。
5つ星ランクだけあり、とても綺麗だし良かったです(o^^o)お部屋の冷蔵庫は鍵がかかってて使えなかったのが残念だったけど。

朝のバイキングが美味しいし沢山あるし、最高だった♡モルディブ(o^^o)ドイツ系ホテルでご飯が美味しかったので、ドイツ系ホテル良いかもー♡
なんとラーメンが!笑   麺だけ茹でてもらい、トッピングは自分で。
{21B8C629-02FC-4015-BDF8-1F638FC74FBA}

バイキングにあったエッグタルトも美味しかったーー♡
{3CCF6AC4-7F0E-4BCF-8ACD-BFEDF7C79E4A}