何が悪いかを決めているのは一定の人達だということに気づかないと、地球の色んな所で悲劇が繰り返され | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

ごもっとも!

 

バイデンは米軍をソマリアに送り返し、トランプの撤退を逆転させた
に スティーブンネルソン
2022年5月16日 12:18pm  更新しました

バイデン大統領は今月、米軍をソマリアに返還する計画を承認し、ドナルド・トランプ前大統領  による東アフリカの国からの約700人の軍隊の撤退を覆した。

バイデンは、東アフリカの国で「永続的な」米軍のプレゼンスを承認し、推定上限は500人のアメリカ人であると、米国当局者は月曜日にホワイトハウス主催の電話で述べた。この動きは、ニューヨークタイムズによって最初に報告されました。 

軍隊は、ソマリアの駆け出しの政府がアルカイダと提携しているアル・シャバブ過激派グループと戦うのを助けます。

「私たちは何よりもまず、ソマリア自身の国家再建の努力を支援することを誇りに思っており、他の国際的なパートナーと緊密に協力しています」と米国当局者は、米軍の可能性についての記者の質問を回避する前に言った国の「永遠の」戦争と戦う—バイデンとトランプの両方がキャンペーンした概念。

アフリカ連合(AU)の兵士は、2022年5月15日のモガディシュでの大統領選挙により、市全体が完全に封鎖されている間、警備隊に警備員を配置しました。数十人の候補者が、イスラム教徒の反乱と飢饉の脅威と戦う問題を抱えたアフリカのホーン国でトップの仕事を争っています。

アフリカ連合(AU)の兵士は、2022年5月15日のモガディシュでの大統領選挙により、市全体が完全に封鎖されている間、警備隊に警備員を配置しました。数十人の候補者が、イスラム教徒の反乱と飢饉の脅威と戦う問題を抱えたアフリカのホーン国でトップの仕事を争っています。
最新の展開は、超党派の支持と反対に見舞われる可能性があります。
ゲッティイメージズ経由のストリンガー/AFP


epa09948953アフリカ連合(AU)軍は、2022年5月15日、ソマリアのモガディシュで大統領選挙のためにモガディシュが封鎖される中、投票会場を確保しました。 長い遅れの後、現職のモハメド・アブドラヒ・モハメドを含む39人の登録大統領候補で大統領選挙が始まった。

epa09948953アフリカ連合(AU)軍は、2022年5月15日、ソマリアのモガディシュで大統領選挙のためにモガディシュが封鎖される中、投票会場を確保しました。 長い遅れの後、現職のモハメド・アブドラヒ・モハメドを含む39人の登録大統領候補で大統領選挙が始まった。
ホワイトハウス国家安全保障会議のスポークスウーマン、エイドリアン・ワトソン氏は、この展開により「アル・シャバブとのより効果的な戦い」が可能になると述べた。
EPA / SAID YUSUF WARSAME


「これは、私たちが受け継いだ本質的に不合理な取り決めであったものを合理化するステップです」と彼は答えました。「それは、米軍が交代制で国を出入りする際に不必要で高いリスクを生み出したため、不合理でした。」

2020年12月、トランプは米軍にソマリアからの撤退を命じ、国防総省 は バイデンが2021年1月に就任する数日前に出口が完了したと述べた。

月曜日に、米国の当局者は、そもそも軍隊を排除したことでトランプを非難した。

2022年4月12日火曜日、ソマリアのモガディシュにある国防省で、モハメド・アブドラヒ・モハメド大統領の前で兵士たちがパレードします。

2022年4月12日火曜日、ソマリアのモガディシュにある国防省で、モハメド・アブドラヒ・モハメド大統領の前で兵士たちがパレードします。
バイデン大統領は今月初め、国防総省が再びソマリアに軍隊を配備することを許可する命令に署名した。
AP写真/FarahAbdiWarsameh


「米軍の上級指導者の助言に反して、前政権はソマリアからの約750人の米軍要員の撤退を指示した。それは、回転する存在への突然の突然の移行でした」と当局者は言いました。

必要に応じて特殊作戦部隊を「交代で」使用することで、「テロの脅威に対処するために、オペレーターがパートナーと協力してほしい仕事を行うことができる時間が失われる」と彼は述べた。

「永続的な米軍のプレゼンスを回復することは、国務省やUSAIDの同僚が重要な外交および開発任務を遂行する際に、安全性と移動の自由を高めるのに役立ちます」と当局者は付け加えました。前回の政権の決定以来、過去1年以上をソマリアに出入りしてきた特別なオペレーターの安全性と有効性。」

2022年5月15日のモガディシュでの大統領選挙により、市全体が完全に封鎖されている間、アフリカ連合(AU)の兵士が警備隊に警備員を配置しました。

2022年5月15日のモガディシュでの大統領選挙により、市全体が完全に封鎖されている間、アフリカ連合(AU)の兵士が警備隊に警備員を配置しました。
ジョージ・W・ブッシュ政権以来、米軍はソマリアでイスラム過激派と戦ってきた。
ゲッティイメージズ経由のストリンガー/AFP


バイデンは、20年間の米国占領後、アフガニスタンから米軍を撤退させるという誓約を固く守っているにもかかわらず、ソマリアに軍隊を再配置している。タリバンが米国のプレゼンスの最後の数週間で国の支配を取り戻したときでさえ、彼は進路を変えなかった。

「私は今、アフガニスタンでの戦争を主宰する4人目のアメリカ大統領で​​す。2人の民主党員と2人の共和党員です。バイデン氏は昨年8月、国がイスラム教徒グループに陥ったことが明らかになったとき、この責任を第5代大統領に委ねることはしない」と述べた。

最新の展開は、超党派の支持と反対に見舞われる可能性があります。議会の党指導者は一般的に米軍の展開を支持し、左翼の民主党員、自由主義者、そして一部の保守的な共和党員はより抑制された世界的な米国の役割を支持します。

モハメド・フセイン・ローブル首相に忠実なソマリア軍兵士は、2022年4月27日、ソマリアのモガディシュで、下院議員が議長を選出するために集まるアデン・アッデ国際空港の外に配置されます。

モハメド・フセイン・ローブル首相に忠実なソマリア軍兵士は、2022年4月27日、ソマリアのモガディシュで、下院議員が議長を選出するために集まるアデン・アッデ国際空港の外に配置されます。
バイデンは、20年間の米国占領後、アフガニスタンから米軍を撤退させるという誓約を固く守っているにもかかわらず、ソマリアに軍隊を再配置している。
ロイター/FeisalOmar


ジョージ・W・ブッシュ政権以来、そしてその前にソマリアでイスラム過激派と戦ってきた米軍は、1993年の作戦で19人の米軍が殺害され、映画「ブラックホークダウン」に影響を与えました。

行政機関の当局者は、ソマリアへの米国の介入は、9.11攻撃の3日後に議会が通過した軍事力の使用許可の下で合法であると述べています。しかし、アル・シャバブは2012年にアルカイダと提携し、批評家は2001年のAUMFはソマリアをカバーしていないと主張しています。