✨Merry Christmas  ✨ | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

Facebookはこちら GO TO FB

✨🎄Merry Christmas 🎄 ✨

台風来てますね!私のエリアは降ったり止んだり。
朝からパスコ配りでエントランスでコーヒー飲みながらまったりです😊
今年春まで住んでたセブではビレッジないだったせいかパスコなかったので初め聞いた時は何それ?から始まり、仲良しの大家さんや元地元民のメイドさんから色々教えてもらって。
米2サックを1キロずつ小分けして大人一人に一つ、ビスケットやキャンディ、チョコレートを子供に。足りなくなったらチップ!と教えてもらって準備万端😆
子供がたくさん来るのかな?と思いきやおばちゃん一人結構多い(笑)

そして昨夜とてもうれしかったのが仲良しの大家さんの家族だけのクリスマス会にご招待してもらえた事🥰💖
家族水入らずになぜかプラス私w
イロイロのスペシャルヌードルのパラボ、バイバイという大福のようなデザート、など美味しい食事を皆さんと過ごせてとてとステキなクリスマスイブでした😍
Lさんファミリーいつも色々ありがとう💖

地域や住む場所の状態でパスコってきっと色々なんでしょうね☺️

パスコ受け取った人の笑顔が私のクリスマスプレゼント🎁✨

皆さんもステキなクリスマスお過ごしください🎅🎄