ラグビーワールドカップ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

ラグビー日本代表決勝T初!!
おめでとうございますキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン

この記事がアップされるころは

南アフリカ戦が開始される少し前でしょうか。


じつは10/3に神戸で行われた

アイルランドVSロシア戦を観に行ってましたおねがい




しろちゃんと一緒にウインク
かなりいい席で前は通路なんで人がいなくて観やすいし、シートが革張りで長時間座ってもお尻痛くなかったです。

ラグビーはこの日生まれて初めてみるレベルです滝汗

ルールも分からない、とりあえず何人でするのか、点数のルール、選手の名前は覚えましたショボーン

ルールは難しいガーン



アイルランドは緑がチームカラーらしく、スタンドは緑が8割くらいでしたルンルン

選手達のウォーミングアップ風景

ロシア

アイルランド

始まってみればルール分からなくても楽しめるびっくり

何故ならガチンコ対決やスクラムがいっぱいあってドキドキするからデレデレ

トライ取らせないように総力戦で挑んでいくのがルール分からなくても楽しいんです。

そして、ふと思いまして

ラグビーのこの感じが少年漫画に似てるな、と。

ここで、必ず止めてみせる!!
とか、あいつの思いを背負って俺は勝つ!!

がリアルにあります。 




1トライ決めるのがあんなに激しいものだとは知りませんでした。

というか、一点一点が重すぎますガーン
あんなに仲間が繋いだボールを決めなきゃアカンムキーてな気迫が両チームとも凄かったおねがい


アサトはあまりスポーツ観戦は好きじゃないです。
理由は花形選手ばかりにスポットライトがあたるし、ゴール決めれなくてもヘラヘラしたり、負けても悲壮感のない、ぬるま湯的なノリが見えるとプロスポーツに見えず、みる気がなくなるからですショボーン

でもそうでないスポーツがあることも分かったし、あんなに熱くなるのもやっぱり好きですルンルン

先日の日本VSスコットランド戦もリアルタイムでずっと観てましたし、これからラグビーを足掛かりに色んなスポーツを見ようと思いました。

とりあえずは日本代表を全力で応援してきますおねがい