ずぼらママほど子どもは育つ!西宮・芦屋・神戸のキッズ片づけコーチますみんが贈る、ママも子どもも楽になる子育てのヒント

ずぼらママほど子どもは育つ!西宮・芦屋・神戸のキッズ片づけコーチますみんが贈る、ママも子どもも楽になる子育てのヒント

ママの笑顔は子どもの自信!
ママも子どもも笑顔になれる子育てを!
子どもの個性を活かして伸ばす、キッズコーチングがあなたの家族に笑顔の好循環を運びます。


テーマ:

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

 

今日はお知らせになります。

 

こちらのブログを、もうひとつ持っているブログと統合し、一つでやっていくことにしました。

 

元々はライフオーガナイザーとして長く書いているブログがあったのですが、キッズコーチングの認定講師になった時に、色々と考えて、ブログを分けることにしたのです。

 

元のブログのままキッズコーチングを足して書いていくと、何をやって入れう人なのか、読んでくださる方に分かりづらいのではないか、と思ったのがきっかけでした。

 

ふたつのブログを並行してやっていくというスタイルをとって1年。この度、新年度を機会として、二つに分けたブログを再び統合する、という決断に至りました。

 

二つのことを別々のものとして捉えていたために分けたのですが、この1年の活動を通して、自分の中でなぜこの二つのことをやっているのか、そこがどうつながっているのかが、やっとはっきりとしてきたのです。

 

自分の中の軸がはっきりと分かったおかげで「何をやっているのかわからない人」ではなく、ブログをひとつにしても、しっかりとした自分自身として発信できるという思いを強くしました。

 

こちらのブログは1年と少しという短い間ではありましたが、大変お世話になりました。

 

ご覧くださった皆様、読者登録してくださった皆様、ありがとうございました。

 

今後はもう一方のブログで、継続して発信していきます。

よろしければ読者登録していただけますと大変ありがたいです。

 

 

西宮・芦屋・神戸の親子コミュニケーションナビゲーターますみんのブログ

 

 

今までありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

こちらのブログはしばらくこのままにしておきます。どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 


テーマ:

 

 

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

 

久しぶりの投稿が講座のお知らせでごめんなさい。

 

ですが、子育てや子どもの指導が楽になるキッズコーチングのメソッドを、ぜひ知ってほしい!!!

 

今年前半のキッズコーチング2級資格認定講座(私が担当する分)を一挙にご紹介します。

 

 

子どものことをもっと分かりたい!肩肘はらずに楽しい子どもと接したい!子どもの自主性をもっと伸ばしたい!

 

 

そんな風に思っているお父さんお母さん、子どもへの指導を仕事にしておられる方にぜひ取り入れていただきたいキッズコーチング2級資格認定講座のお知らせです。

 

 

お父さんお母さんはもちろん、子ども向け教室(体操教室、ピアノ教室など)の指導者の方にもオススメです!!キッズコーチングの手法で子育てすれば、子供はどんどん素直になって自立へ近づき、接する大人も楽に楽しくなります。

 

 

子どもの力を最大限に伸ばしたいなら、ぜひキッズコーチングを学んでください。きっと大きな変化にびっくりしますよ!詳しくは以下の詳細をご覧ください。

 

 


【キッズコーチング2級資格認定講座】

(一般財団法人日本キッズコーチング協会 監修)

 

このような方が受講されています
・ご自分の子育てに活かしたい
・お教室の生徒さんを増やしたい
・子どもの指導に活かしたい
・ママ向けのセミナーを開いてみたい
・キッズコーチングの講師を目指したい
・子育てに迷うママにアドバイスがしたい
・子ども向け教室を開催したい

 

 

2級講座受講後は
・子育てに関する価値観が楽しく変化する
・子どもの指導に活かす事ができる
・キッズコーチングアドバイザー資格を履歴書や名刺に記載できる
・2級講座を格安料金にて何度でも受講できる

 

 

2級講座では
●子どもの能力開発や問題行動の改善を促すために現時点の子どもの状況を把握するテクニック、ステップ コーチング法
●子どもの個性を活かし伸ばしていくための対処法キャラクターコーチング
以上のキッズコーチングメッソドを学びます。

 

*****

◆日程(いずれも時間は9:30-16:30)

 ●2018年4月15日(日)香川・高松

 ●2018年4月21日(土)兵庫・神戸

 ●2018年5月13日(日)大阪・大阪

 ●2018年5月20日(日)福岡・福岡

 ●2018年6月24日(日)兵庫・神戸

 ●2018年7月14日(土)福岡・福岡

 

 

◆受講料
48,600円(受講料30,000円+テキスト代および認定試験料15,000円+消費税)

 

◆担当
むらたますみ(JAKC認定キッズコーチングエキスパート)
Comfy Room代表

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.jakc.info/kouza/kca/

 

※お申し込み画面の「希望講座」欄にて、ご希望の日程をお選びください!


当日お会いできることを楽しみにしております。

 

今日も1日、笑顔の子育てを♪

 

 

LINE@始めました!講座の情報やお得な情報などを随時アップしていくので、是非、お友達登録をしてみてください。下のボタンをクリックして友達追加してくださいね♪

 

友だち追加

 

 

 

 


テーマ:
 

 

 

雨のせいで、今日は朝から空が真っ暗です。

車の運転をする方は気をつけてくださいね♪

 

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングトレーナー、ますみんことむらたますみです。



初めての方と触れ合う時、あなたはどうなりますか?

例えば幼稚園の最初の保護者会とか、ホスト以外に知り合いのいないホームパーティに招かれた時とか。

 

先日の相生での講座の後、お友達のお家に。他の人はみんな初対面!受け入れてくださってありがとうございました!

 

 

私はどちらかというと「エイや!」と振り切って、その場に馴染めるタイプです。

 

 

内気で人見知りなために声をかけてもらえるまでじーっと静かにしているという方もいるでしょうし、長年の友達に会ったかのようにフレンドリーにできる人もいますね。

 

 

中には話す気がない、という感じでポツンと離れている人もいるかもしれません。

 

人といるのが大好き!楽しいことが大好き!という人はあまり苦労しませんが、人見知りな人、もともと人と一緒にいるのが苦手な人は、ちょっと苦心しますよね。

 

 

大人ですから、これまでの経験でこんな時どうするか、誰でも自分なりの対策を持っているものです。

 

 

でも人生経験がまだ浅い子どもの場合、これがなかなかうまく生きません。「みんなで仲良くしなさい」と言われても、どうしたらいいのか分からないということが生じます。

 

 

実は上に書いた特徴は、気質の違いによるものです。気質が違えば同じことに対する反応も、こんなに違うんですね。

 

 

だから子ども全員を同じ方法で導こう、同じやり方で育てようとすると、お互いにストレスがかかります。

 

子どもの気質を知っていれば、そんな時にどう寄り添って導いていけば良いかもわかるんですよ♪

 

 

今日も1日、笑顔の子育てを♪

 

 

 

LINE@始めました!講座の情報やお得な情報などを随時アップしていくので、是非、お友達登録をしてみてください。下のボタンをクリックして友達追加してくださいね♪

 

 

友だち追加