フクと一緒に家に帰ってきたら、、
暑っ滝汗
室内の温度表示は28度越え
外から戻ったばかりだから暑いのかなと窓を開けて扇風機を2箇所まわしてみたけど、、
暑い滝汗
フクは暑さに強いのか、めったに口を開けないからこういう時の暑さの目安がないんです
いつも通りスンとしてらっしゃる
わぁもうムリ!暑い!(私だけ??)
今年は除湿より先にクーラーを使いました
TVでクーラーの試運転は5月中にとやっていましたが
試運転どころか本稼働ですニヤニヤ笑
27度に設定したらすぐ室温が26.5度になり寒くなってきたので28度に設定を上げました
フクがクッションを枕に寝始めたので
顔では分からないけど快適なのかなと思うことにします
写真撮るとすぐ目を開けるひと
↓↓↓↓↓
やっぱり夏前の温度調節は難しい
それで毎年、除湿の方が使用頻度が上がるんだなあと思い出してきました
これから梅雨とか夏とか私の苦手な季節がやってきます
春は和室以外の部屋のドアはぜんぶ開けっ放しにしてフクがどこでも行けるようにしていましたが
エアコンを使い始めたらドアを閉めて一部屋でフクにお留守番してもらうことになるのでそれも心配
これは5月病でしょうか、、時期的に遅い??少し先のことを考えただけで凄まじく憂鬱です、、
エアコンを止めたらフィルター掃除でもして気を紛らわせなきゃです