今日のひきだしおやつは
IKEAお菓子シリーズからVINTERSAGAです!!



クリスマスを思い出すのような
真っ赤なパッケージがかわいいです!

VINTERSAGAはスウェーデン語でしょうか…
英語ではform candy with cranberry and vanilla flavorだそうです。
…なんとなくわかりますね!

IKEA港北で購入しました。約200円でした。



中身紹介



日本語は

砂糖入りの泡あめ、バニラ、クランベリー風味

だそうです。ちょっとかっこよくないですね。笑


たっぷり80g入っています。



開けてみました





グミのまわりが砂糖まみれで

ざらざらとした触り心地ですね。


サンタさん型かわいいです🎅



食べてみました

うーん、甘い!


グミというよりは

硬めのマシュマロの感じです。


帽子部分が甘酸っぱいクランベリー味

サンタさん部分はおそらくバニラ味ですが、

かなりさっぱりしています。


弾力は少なめで

ぶちっと噛み切れる食感です。


かたちが可愛らしいので

クリスマスパーティーなど

人が集まる時に披露したいグミでした!



IKEAには日本にないようか

フレーバーや食感お菓子が多いので

ぜひ家具以外も見てみてくださいね。



最近更新ができておらず

読んでくださってる皆様

お待たせしてしまいすみません。



ゆっくり更新になってしまいますが

たまに覗いてみてください。


よろしくお願いします!